NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

爆丸第4期「メクタニウムサージ」日本語タイトル一覧

爆丸 BA-001 コロッサス・ドラゴン

爆丸 BA-001 コロッサス・ドラゴン

 

タイトルコールはあるが、タイトルが「文字で」表示されないというかなり奇異なものになっている。次回予告も無し。聞き間違い、文字の誤表記などはご容赦を。

 

1.新時代

2.鋼鉄の巨人

3.ライバル

4.道しるべ

5.波乱の時代

6.動乱

7.維新

8.ワンダーレボリューション

9.本当の敵

10.誇り高き戦士

11.決断の時

12.光の射す方へ

13.心の旅

14.降臨

15.奴が来る

16.復活の日

17.戦火の彼方

18.すれ違う思い

19.白銀城の対決

20.混乱

21.美しき世界

22.最後の願い

23.仮面の正体

24.地球

25.黒い月

26.The Final Takedown

---前半終了---

27.襲来

28.アウトロー

29.絆

30.忍

31.喧嘩上等

32.登場

33.人間なんて

34.ワイズマン

35.作戦開始

36.戦いの果てに

37.タイムリミット

38.飛翔

39.潜入

40.ガンヅ

41.絶体絶命

42.さらば、相棒

43.Doom Dimension Throwdown

44.激闘

45.最後の勝負

46.ラストバトル

 

赤字タイトルは爆丸バトルブローラーズ - Wikipediaより引用。

26話:作中でタイトルコールが無かった為。

43話:元のデータが45話のものになっていた為視聴できず。抜け落ちマジかよ。

 


 

筆者B「タイトル確認するついでに、26話と46話をフルで見たんだが、後半の出来が非常に心配だな」

筆者A「何となく日本語版作って放送されない理由が分かった気がする。つか品質β版じゃないかこれ」

筆者B「一番斬新な点は、2期のOPとEDをほぼ使いまわしたところだな」

筆者A「役割終わってもそのまま出てくるってマジ?(前期と後期で悪役が代わるが、OP一切変更なし」

筆者B「前期は割と期待できそうなんだがな。爆丸って悪役同士の内ゲバが一番おもしろいんだな」

筆者A「もはやアニメに限っては爆丸=悪役が凄いアニメになってしまっている」

筆者B「後期悪役がなあ」

筆者A「これ経営判断的に放送しなくてよかったと思うぜ。スポンサー付かないよ多分。自社CMとACになってしまうぞ」

筆者B「まだ山場の回を見ただけなんでなんとも言えないが、もしリアタイで見ていたら途中で視聴切っていた」

筆者A「ここTPブログだから率直に言うと、第3期から出資する意味がなあ」

筆者B「フルで見ないと断言出来ないが、後半のヤバさは3期といい勝負」

筆者A「素人目線で見てもこれ赤字だよね。損切りにしたのかな」

筆者B「声優には金払い終わってるもんなこれ。いくら赤字出したのか」

筆者A「権利関係とか考えると、日本でまともに放送する手段がねえやこれ。あと忘れがちだけどこれ販促アニメだしな」

筆者B「視聴率がどれだけヤバくなるかって意味で興味がある」

筆者A「当時所謂ネットTVもないしな」

筆者B「未放送作品に文句言うのもアレだが、流れができあがった時点でこれはマズイ」

筆者A「3期と違って胸糞でも唐突でもないのに、ただ単につまらない。Wii版人生ゲーム」

筆者B「何の不具合もないのに、ただ単につまらないゲームと同じジャンル」

筆者A「一番見向きもされないやつ」

筆者B「3期と違って違和感も何もないんだよな。46話予定通りに完成してこのクオリティ」

筆者A「考察出来るのか?」