NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

~消えた1クール 空前絶後の陰謀論~

f:id:entpintp:20180811142327p:plain

~消えた1クール 空前絶後の陰謀論~

※この記事内の内容は筆者ABによるほぼ根拠のない陰謀論です。

 

いや真面目にキャラクターのエニアの段階の遷移について考察しようと思って、もっかいDVD借りて色々見返してたんですよ。そしたら一周目は気が付かなかったんだが、内容が割とヤバイ。

 

筆者A「いや段階も糞もねえよ。色々な要因が相まってもうめちゃくちゃ」

筆者B「ヤバイ点を纏めてみよう」

 

1.発言がヤバイ

2.年齢設定がヤバイ

3.思想がヤバイ

4.描写がヤバイ

5.3クール目全カットされた説

6.倫理的タブーが多い

7.制作時間がヤバイ

8.リテイク数が多い説

 

筆者A「多分ア●●カの公共の電波で流すときに引っかかった。あの国のガチタブーを仄めかす描写が沢山あったと思われる。あっちでよくある犯罪とか、ベ●●●戦●とか、ゲ●●とか。あと『少●兵発言』とか」

筆者B「『少●兵発言』に関しては作中でガチで言っちゃったしな。20話代で描写に違和感のあるシーンがボンボンあるんだが、ここに実質的な幻の3クール目があったと予想。いやあ何やったんですかね」

筆者A「珍しい事に、日本で作って先にアメリカで放送しようとしたら検閲に引っかかって、突貫工事放映。それを日本で実写会付けて切り抜けた模様」

筆者B「当時の番組表を見ると、実写を抜くと、放送枠自体は50話程度まで確保していたっぽいな」

 

筆者B「主人公たちア●●カっぽい国に住んでるだろ?悪役がキッズ拉●やってるだろ?州にもよるが、向こうのそっち系のルール調べてみると日本より非常に厳しいな」

筆者A「あの国ガチで実戦経験あるから、世界条約系統ガン無視っていうのがまずかったんじゃね?いやこれ創作物で架空の世界だけどさ」

悪役がハーグ陸戦条約、子供の権利条約、世界人権宣言ガン無視。何がヤバイって亜人とは言え人間に化けてるんだよな。あとなんで悪役の年齢設定あるんだよ。

筆者B「124クールは架空の世界が舞台だったからギリセーフだったが、3クール目は(気分転換で)そいつらが地球(ア●●カっぽい国)でドンパチやっちゃったんだろうな」

 

エニアの段階の遷移を追うつもりが、消えた3クール目に話が移ってしまった。いや描写が回ごとに変わってるぞこれ。noteで有料記事のおまけとして考察します。オープンでやったら間違いなく我々の首が吹っ飛ぶ。