NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

毒親ファイアーも一長一短

結果的には許し合えたのが、また皮肉な…

 

毒親ファイアーと称して「色々」とやらかしたのが去年の話。ちまちまその後の読んでた人は知ってるかもしれんが、結構な罪悪感が後から来たぞ。

 

しかし最低限スッキリした&その場から逃げる凌ぎ金にはなったんで皮肉よな。あの場は一度逃げないと、やっぱ不味かったわ。

 

しかし逃げた後、虚しさと罪悪感が微妙にやばかったわ。流石にな。あと親からの仕返しの恐れ。復讐の連鎖な。

 

しかし皮肉な事に、毒親リング(親の結婚指輪)を売っぱらった事で、私も父も我に帰ったようだった。

 

父「結婚指輪を売られる程、子供から恨まれていた」
私「流石にやりすぎたわ」

 

互いに正気に戻るには、多少のグーパン(種類問わず)が必要な時もあるから難しいわ。

 

やるならあくまで「報復」ではなく「こんなに辛かったぞ」とアピールしような。話し合いで解決したらラッキーな。運悪くグーパンに発展しても、取り返しのつかない事は基本NGだ。

 

ルールを守ってグーパン、終わったらちゃんと許そうな。それ以上はタンマだ。

 

それ以上やっても一時的にすっきりするだけで、後で死ぬ程後悔するぜ。また復讐の連鎖に巻き込まれるからな。

 

寄付はこちら↓

https://www.entpintp.net/entry/2098/01/01/000000