NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

ブログ運営の愚痴な

FAAA記事に追記するのめんどくせぇぇぇぇぇ!そんな何個もネタ思いつかねえよ!!全タイプに感想書けとか無理ゲーだろハゲ!!!ESTPとか周りに居ねえよ!!!!公式協会に人回れば極論OKなんだろ!公式協会のリンクベタベタ貼りまくればもう勘弁してくれるだろ!てか公安調査庁なにやってんだ今!

 

あースッキリしたわ。すまんな読者のみなさん、ブログ運営の暗部を見せてしまって。

 

あれだ、ウチのサイトがお取り潰しにならないようにしつつ、公式協会に人が回りつつ、サイトで軽く気が向いた時に雑談できるスペースを確保しつつ、とか考えてたら、頭が処理落ちした。

 

要するに「どうやったら全員がwinの結果で終われるかの計算な」先人達と同じように私個人がサイト畳んでしまうのが一番早いんだが、そうすると後発の別の誰かが同じ問題にぶつかるだけだしな。

 

16QがSP型の記事が完成していないように、極論16タイプ全部に同じ分量の考察を書けって方が難しいんだ。エニアグラムとMBTIとエゴグラムの公式協会、リンクベタベタ貼りまくって宣伝するんで、ここばかりは勘弁してくれ!

 

ーーーーーーーー

 

今回妄想でエニアグラムとMBTIの闇の面を見てきたからこそ言うが、できる事なら早めにこの界隈を「卒業」した方が精神的に楽だぞ。耐性無いと極めた時に絶対に精神を病むわ。

 

なんというのか、一部の人にとっては「ただの良くできた性格診断」で終わった方がいいんだろうな。ウチのサイトなりで適当に1週間程度楽しんで、忘れてもらうのもまた良しなんだろな。

 

「全ての人間が真実を知るのは不適切、本人の精神の健全さを維持するために」

 

これが行き着いた結論な。正しい情報を知ればいいってもんじゃなかったわ。私は知るべきではないラインまで明らかに行ってしまったわ。

 

(※公式ワークに行った云々ではなく、独学で辿り着いてしまった)

 

本当にMBTIやエニアグラムの「真実」を知りたい人が、公式協会に行ってくれたら本望、それ以外の人は、ウチのサイトを読んで適当に楽しんでくれ、という住み分けの提案な。

 

私が見たものが真実なのかは知らんが、一面の真理ではあったと思うわ…。