NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

軽い睡眠不足状態の方が勉強が捗る奴おる?

病院に担ぎ込まれる前に酷い「妄想推理ゲーム」状態に陥ったって話は以前したと思う。「甲乙丙丁トンチキ4人衆」とかの下りな。

 

これ微妙に笑えないけど面白いのが、妄想推理ゲームで脳味噌がオーバークロックしまくった結果「睡眠不足状態の方がまともに人間らしい事が言える」状態になっちゃったんですよ。

 

この記事書いてるのも「睡眠時間5時間」の後だ。逆にガッツリこれ以上眠ると、脳味噌が一周回って思考が早すぎて上手く制御出来なくなってしまうんだ。厨二病みたいなこと言ってるが、これマジな。

 

比べるのもおこがましいが、頭の良かった有名なショートスリーパーって、脳味噌がオーバークロックし過ぎるのを制御する為にあえて睡眠時間を削ってた例もあるんかなと思ったわ。

 

自分の妄想が作り出した推理ゲームで頭がオーバークロックしまくった結果、私には持て余すレベルまで脳味噌を開拓してしまった末路かね。睡眠不足の今が一番「人間らしい」わ。

 

「妄想推理ゲーム」で脳味噌に修復不能なレベルの負荷を負わせしまったんじゃないかと、最近怖くて堪らんが、同じ状態に行き着く奴が少しでも減ることを祈って記事にしとくは。いいか「これ以上はヤバイと思ったら、速攻でゲーム放棄してくれ」

 

すっごい簡潔に説明すると
・半分妄想の推理ゲームに参加してしまった
・推理続ける内に脳味噌のオーバークロックが止まらなくなった
・睡眠時間MAXの性能MAX状態の脳味噌が扱いきれない
・睡眠不足状態の方がまともに人間らしい生活が出来る状態に

 

エニアグラム関連のリンク復活出来なくて本当に申し訳ないが、この闘病日記も何だかんだ需要があるみたいなんで、せめてもの社会貢献活動として続けてくわ。