NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

異世界で起きたバイオテロの話な

どっかの異世界の人間が、筆者Bに夢でマズイ事例を告発してきたんだ。横で可愛い顔をして鎮座しているわんこぬいぐるみことアロセス様。筆者Bの目の前では人畜無害。ところがどっこい、他所の世界では悪事を働きまくっている。

 

告発してきた内容

とある人「A」がベットで寝ていると、窓の外から「北の国によるバイオテロが行われた。現在殺菌中だ。換気は控えるように」との放送が聞こえてきた。殺菌車からの放送らしい。

 

「大した事ないだろう、すぐに収まる」と思っていると、突然呼吸が苦しくなり、頭が締め付けられる感覚に襲われた。スマホから110番通報をして「今すぐ助けてくれ」と言ったが、電話相手の対応はすこぶる悪い。中々真面目に取り合ってくれない。

 

通話しているうちに段々症状が収まってきた。ベットから降りて、通話しながら玄関へと向かう。Aの症状が楽になるにつれて、通話相手の様子がおかしくなってきた。玄関前にたどり着く頃には、相手の呂律が悪く、何を話しているのか分からない状態だった。

 

「これはダメだ」と思い、Aは110番との電話を切った。ドアは目の前だ。「症状は治まったが、念の為に次は119番に電話してみよう」…と思ったところで、意識が途切れた。

 

解説

冒頭の「北の国によるバイオテロ」発言だが、これは真偽不明よな。その世界の日本が、焦ってでっち上げた可能性や、誤認した可能性もあるからな。「原因不明のバイオテロ」と流すわけにもいかなかったんだろうな、聴いた側がパニック起こす可能性もあるしな。

 

症状が出てから死に至るまでの時間は「約90秒」だと思われる。これタチが悪いのが「この90秒間に、別の人にウイルスを感染させる事が可能」なんですよね。しかも人に感染させると、ほんの数秒だけ症状が楽になるんですよ。「ん、これは治まってきたかな」と思ったところでバタンと。

 

恐らく「自分が憎いと思った相手であれば、遠隔でも感染させる事が可能」だと思われる。まあヤバイ状態になったら、普通はスマホで通話するか、同居人に声をかけるかだしな。

f:id:entpintp:20200209235401p:image
こんな感じで「人に感染させると、一時的に盛り返す」のよな。助かると見せかけて助からない、中々の胸糞仕様ですわ。

 

アロセス様に問いただしたところ、完全に「で?だから?何?」なのよな。完全にタカを括ってますわ。筆者Bには止めようがないしな。「次はバレないようにやる」とのコメントを頂いた。

 

アロセス様の典型的な行動パターン4コンボ

・悪事がバレると「待ってくれ、濡れ衣だ」
・証拠を掴まれると「それは必要な事だったんだ、やるしか無かったんだ」
・責められると「で?だから?何?自分は悪くない。悪いのはあいつらだ」
・更に追い詰められると「閲覧注意のガチファビョ言動」

 

余談

「筆者Bは安全圏でいいよな」とか思うだろ。被弾しまくってるからな。夜中に謎の発作で飛び起きたり、首絞められたりしてるからな。今どうしても死ねない場面なんで、忖度で死なないだけで。

 

どうにも私の苦しむ顔が見たいそうなのよな。そういう性癖だよな。とっくに知ってるわ。もうちょいアロセス様の気をこっちに引きつけられるといいんだけどな。こういったガチクズ行動に対して、案外耐性が高いらしいわ。

 

こっちにアロセス様がお熱になる事で、他で悪事を働く時間がなくなるなら、なによりなのよな。どうしても悪事がやめられないそうなんだ。仕方ないよな。その辺を承知でも、ナデナデしたくなるのよな、このぬいぐるみ。

 

「アロセス様を討伐しよう」とか、間違っても考えるなよ。多分これ殺したら、地球が怨みの一撃でバルス食らうからな。ナデナデして被害を抑えるのが、一番効果的なんだろうな。可愛いお洋服でも買ってくるわ。もうちょい補助金下りてくれや。