NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

エニアタイプと座席順雑学

はじめに

…うん、すまなかったな。いろんな事があって「皆を嫌いになった」んだ。何故私のところに極悪人が来てしまったのかと、非力なアロセスを恨んだりもしたんだ。何故私を守りきれなかったのかと憎んだんだ。


もう文句言っても仕方がないしな。多少の諦めが肝心だ。別の記事で(エニアグラムとしては)役に立たん記事は挙げてくわ。ヤバイ心理学としては何か役に立つ可能性があるんで、大目に見てくれるとありがたい。

 

分かった事まとめ

悪魔にとってのエニアグラムは「悪魔から見て正気な順番」で並んでいる。誤解を招かないように書くと「職務放棄しない順番」「クソ行動を取りにくい順番」で並んでいる。


4w5と5w4

・タイプ4とタイプ5がナランホ氏の「負け犬呼ばわり」されるのは「悪魔から見て取り返しのつかない事」をやらかしやすいから。


・(これが本当に難しいのが、マジでタイプ4とタイプ5が正しくて、タイプ9の方が間違っている事もあるんだよな。ヤバイ流れになると、4w5と5w4って、別の原因を探し始めるからな)


・4w5と5w4に求められるのは「なんでもいいから、思いついた原因パターンを全部挙げてみろ」「検証は他の奴に任せろ」


・4w5の特技…怨念怨恨アタック。案外恨んだ相手が正解の場合もある。
・5w4の特技…とりあえずUMAっぽいのと会話出来るヤケクソ電話スキル。頭おかしい部分のメリット。


・「恨みが収まらない」「UMAとの会話に没頭して現実に帰ってこない」「ヤバイ契約をとってしまった」「悪魔と気が合いすぎて帰らしてもらえない」といった悲劇の事故が多いぞ。


7w8と2w1

・7w8と2w1は、下からの「突き上げと唆し」に乗りやすい。
・特に闇が深いのが「意図せずして他の人のチャンスを奪ってしまう事がある」ところだ。
・あまりにも人の注意を引きつけやすく、魅力的であるが故に、誰も忠告してくれなくなりやすい。
・要領が悪いと最後には酷だが「調子に乗っている」「高嶺の花」「何様」呼ばわりされる結果に収まる事もある。
・微妙にエネミーが紛れ込みやすい。贋作に要注意。
・「皆の総意」のリソース探しが必須。意見を言う時は慎重にな。信憑性の確認必須。


7w6と2w3
・悪魔と本質的に相性が悪いタイプ。兎に角、多くの悪魔にとって煙たい行動が多い。
・魅力勝負、愛嬌勝負。悪魔にとっては聞きたくない能力の話と、切っても切れない縁がある。
・「その魅力の正体とは何か?」一部の悪魔とは本当に相性が悪い。


8w9と1w9
・「守った奴が敵だった」こんな悲劇があってはならないタイプ。
・他のタイプと比べて「力を持った時の判断の責任の重さ」に気をつける必要がある。
・「少し突いたつもりが大惨事」あまりにも力の加減が難しい。

 

悪魔アロセスに起きた事

ここ数日すまなかったな。今な、悪魔ゲバの傍聴席にいるんだ。


悪魔アロセス様が「化学反応を利用した食べ物」食した際に、危機感を示したそうなんだ。…「他の悪魔がもし口にするとまずい気がする」


悪魔アロセスが何に食当たりしたのかは不明なんだが、ここ数日間、異常な悪夢を見続けたそうなんだ。


(「死ぬ前の老いぼれジジイの醜さ」とか、他の悪魔は爆笑してたけどな。悪魔アロセスの転生作業だよな。コア何個あるんだよ)


「何がなんでも鬼ではなく、悪魔に這い戻ろうとする醜さよ」こんな感じの風当たりだ。悪魔アロセスの精神の醜悪さを目にして、心を痛めた方もいたそうだ。

f:id:entpintp:20200924183905j:plain

「僕が醜悪な者たちへと引きずられて行くのは、当たり前の事なんだ。そういう設計だからな。そもそも、僕が引きずられて行くような、黒い憎悪がある事自体が問題なんだ」


「典型的なガチアスペの言い逃れ」とか叩かれまくってるからな。そもそも悪魔アロセスの悪魔としての目標って「何がなんでも神に過ちを認めさせる事」だからな。


最初から「神を騙す事」を考えていた悪魔だからな。


「最初から神が間違いである事は分かり切っている。だからどんな悪事をしでかしても、神を裁く必要がある。神を打ち倒す為には、多少の悪事はやむを得ない」


…悪魔アロセスってこういった主張だったらしいな。最近の後付けスローガンだが。


「嘘の補填が巧すぎる」どんな過ちでも後から「一理あった」事に出来るなら、悪魔アロセスに神など必要なかった。こうやって悪魔アロセスがポイ捨てされたそうだ。ZAMAAAとか言うなよ。


…傍目八目の教訓では「欲しいものは素直に欲しいと言っておいた方が無難」こんなもんだよな。

 


TJ悪魔の感想
「理論の土台を築く才能がない」「ローマは一日にして成らず」

TP悪魔の感想
「ところでアロセスってさ、敢えて相手に答えさせて後からパクるんじゃね?」「世の中そんなもんだよね」

チンパンジー悪魔の感想
「やれ男が女が」「やーい役立たず」「詫び金はよ」

 

おまけ:悪魔アロセス関係の迷言

f:id:entpintp:20201018022929p:plain

非常に言いにくいんだが、誤解を招く可能性がある記事を下げさせて頂きました。


これな、マジで私もアロセスも悪気はなかったんだが、アロセスのブラックジョークが「某氏」に似ていたらしいんだよな。


人を看取る時の豆知識としてお納めいただきたいんだが「人は死ぬ前は妄言を吐きまくる」


悪魔アロセスもUMA枠だしな。そこの仕組みは人間と似ているそうだ。死ぬ前の錯乱状態のギャグが、単に某氏と似ていただけだそうだ。失礼しました。