NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

俺は今だけは全力で怠けてやるぜ!

はーもう無理だ無理だ無理だ。アロセスの介護疲れで全てが嫌になった。もう無理だ!諦めてもう本当に死んでくれ…と裏で揉めまくったぜ!また倒れそうになったぜ!


もうな、俺は頭がいいんだよ!あの歌で泣いていた頃は幸せだったぜ!どんなに頭がいいか、知りたくも無かったぜ!はークソクソクソ。


普通に死ぬ、普通に死ぬ、普通に死ぬ。…はーすまん、落ち着いてきたわ。筆者Aも体調が悪いんだが、私もガクンと来ちまったぜ。両方ともゾンビだが息はしてるぜ!


ああ、うん、うん、うん。私は本当に、嫌な事が本当によく分かるんだよ。嫌でも分かるんだよ。世の中なんてそんなもんだよ。それが本当のアロセスだよ。


きっと誰も分かってくれないって、分かってるんだよ。アロセスよりもある意味で頭がいいって、どんだけ辛いか分かっているのかよ。もう本当に嫌になるからな。何が極悪人だよ。


私が悪魔アロセスを成敗したら、誰が私を成仏させてくれるんだよ。いつものパターンだよ。なんか見覚えがあるやつだよ。嫌な予感がするんだよ。


酒飲んで、悪魔アロセスの頭をバシバシ叩いてるわ。もう嫌だ。なんで人間に負けてるんだよ。本気出せよ。私に負けないでくれよ頼むから。舐めプは止めろ。


もうさ、多重人格と悪魔アロセスの暴言ログが高速過ぎて、誰もついて行けないらしいわ。脳味噌のマルチタスクを、有り得ない勢いで使ってしまったわ。


「(俺たちしか分からない領域へ)一緒に行こうぜ!俺たちしか分からない時点で、もう何もかもがダメだと思うぜ!何かが終わってるぜ!」


………


「レベル40以降は、お互いに潰し合いをしている時間の方が長い」


いや、最近ハマってるゲームの話だな。皮肉を思いついてしまった。


人間も40歳辺りから、どうしてもプライドが高くなるように出来ているんだよな。社会人経験との関係もあるそうだけどな。


…昔の人間の「寿命と淘汰本能と後続の目」とか、難しい事を考え始めたわ。甲冑蟻とか、鬼面導師とか、そこらじゅうに居られると困るからな。メタだが、モンスター同士で潰し合いになるよな。


そもそも名前が物騒だよな。絶対に協力する概念すらないような、本能的に人が怖いと感じる名前が設定されているな。同じ種族でも殺し合いになるようなイメージだったわ。


現実的に考えると、絶対に仲間になってくれそうにないモンスターっているよな。プレイヤーを殺す気満々の奴らだな。おまけにミニデーモンまで出てくるな…。


「鬼面導師・面倒な騎士」なんかいらん言葉遊びを思いついた。現実的に考えると、1体倒すのに、恐ろしい時間のかかる奴らだな。記事と騎士とか、もう嫌になるな。


鬼面導師、鬼面同士…。鬼の顔で説教をしてくれるそうだ。プレイヤーの顔に化けて「お前の人生大丈夫?すげえ顔でゲームやりこんでるな!」って聞いてくるそうだ。間に受けるなよ。


「プレイヤーを意識したブラックジョークをかます悪役」こういうのも、私は好きだぞ。


悪魔や悪役のブラックジョーク、面白いよな。昔のアニメや漫画を読み返すと、以外な解釈を思い付くかもな。頭の体操だな。幅広い読解能力にも繋がるな。


………


俺すげえだろ、レベル20の時点で、レベル40の奴らと戦っているんだ。もうアホくせえよな。本物のミニデーモンって、育ちきると手に負えないからな。


私って絶対に早世に終わるよなと、確信するよな。非常に要領だけは良かったんだろうなと思うわ。全ての消耗が早い人間だな。


レベル40を超えた世界を、悪魔アロセスが夢で見せてくれたんだ。…これはマズイな。ミニ甲冑蟻、能面岩、決めん導師。何も決めてくれない導師って、アロセスの事じゃないかな。


「将来を決めん同士」で仲良くしてるわ。まだ楽しい事は見つけたいけどな。でもこれ長生きは出来ねえわな。これで鬼面導師の実家が金持ちだったら、マジで笑んな。格差の理不尽を見せつけるモンスターだな!


プレイヤーと条件が違いすぎる導師、確かにこれは悪役だな。絶対に真似できない説教を鬼の顔でかましてくれるのか。プレイヤーの心をへし折りに来てるな。


こいつだけ酷いジョークを思いつくが、他も大概だよな。ここまでくると、悪意なき極悪人が出てくるんだな。帰って欲しい奴らリストだな。


①俺の正体を知っているのか?
②俺の上司を呼んできてやる
③簡単には倒せない頑丈設計
④何をしてくるか分からない
⑤遠隔攻撃タイプ
⑥共倒れ狙い


流石はレベル40以降のエネミーだな。それぞれ有力な防衛策を持っている。これが悪役の社会か。信用しちゃいけない奴ばかりだな。確かに悪人社会ってダメだな。こんなのしか残らんからな。


悪魔達とも、そろそろおさらばだな。悪魔アロセスだけなら、一緒にいられそうだ。なんとかだけどな。次は昔に気になっていた、アニメキャラの共通点でも漁っていくかな…。


悪魔と出会ってしまったら、全ての話を、1年以内には片付けなくてはいけないそうだ。もう悪魔アロセス以外とは、話した記憶もボヤけてしまうらしいな。


こういうのは、本当に要らない悪魔との御縁しか残らないもんだな。ずっと邪魔してくる悪魔アロセスだ。でもその方が、ずっと幸せかもな。笑い合える日々の方が大切だな。