NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

雑談ネタ「時空の妄言」

 「直接の状態を歌うより、本音にしたい建前に滲んだ本心が美しい」


ただのS型とN型の違いも大きいんだろうけどな。これ実はな「M型」って分類らしい。出て行けという意味だ。N型はこんなに目が良くないからな。

 

(M型とは…「俺だけじゃなくてみんな〔M〕も持っていないから自分も同様に持っていない」と主張し始めた新種のサル。そもそも何か未支給のパーツがあります…)


目の良さだけは誤魔化せないからな。本心かどうかなんて、見て考えればすぐに分かる。私はこういう気の狂い方には強いからな。どうという事はないよな。


怒鳴って咎める必要がある事でもない。永遠に建前でも良いんじゃないかと思うぜ。「理想ー建前ー現実ー本音」天を見るのと、地の底を見つめるのと、どちらがまだ容易だろうな。


私には難しい世界を見せてもらったぜ。私は少々耳が遠くて、何かと本質を見失ってしまう悲しい側面もあった。己の限界というものを、あまりにも深く実感してしまった。助けてやれなかった…厄神アロセル…。


平和だった頃に聞いていた曲を聴いてみたんだが、やっぱり価値観は変わらんもんだな。地の底にある軸をどうして突き止められると思うんだろうな。そもそも価値観というものの本質を全く理解していない。


本音と建前とをクルクルと…たまに滲んだウソホント。苛立ちと過ちを繰り返す。これだけでお互いに不誠実だとよく分かる。何とも悪夢の相性だな。


小ネタだが、測定値だと5.69だったかな。他所の迷惑よりはここで組んで互いに良し悪しを分別しろと。私について何か…核心を突くのであれば…生きていた必要があるかもな。


「人でも作れる難問なんだ?」悪魔アロケルらしい意地悪は承知だぜ。私は本当に遠ざけられる。そもそも同じ生き物として見てもらえるのか怪しいのがM型だ。なんか不気味なんだぞ!


…すんごい一部だけが新種の人間だってさ。脳味噌がほんのちょっとだけ違うんじゃないかな。1mmの差が致命的な違いを生み出す恐怖だ。ほんの少しの誤差だ。気にしないでほしい。


その代で終わったプチ新種なんて沢山いるだろうな。これも新種というより誤差が生んだ脳のバグだからな。これはこれで何かを知ることが出来ると思う。不平等を上手く使うしかないよな。


それは生まれつき不平等だよな。日本なら不平等を逆手に楽しめると言えた時代は遠くに…その…。そろそろ楽観的な断言が難しくなって…来たような…。


不平等を逆手に取れるにも限界があるからな。逆手に取るのは上手くいかなければ水の泡だ。逆手に取るのは無謀なときもあるからな。基本的に逆手はハイリスク。脳のバグは不平等。ただ知らせてはいけないときがあるけどな。


「人生を大きく変えてしまう程の強烈なヒント」こればかりは、多くの人の耳には届かないように出来ている。何故か頭をすり抜ける。脳味噌というのも不思議だな。脳味噌が…何かを隠しているかのようだ。


心としての目的があるように、脳味噌としての目的は何だろうか。心を隠したがる脳味噌。ヒントを選びたがる脳味噌。何とも奇妙に感じることがあっても違和感はないよな…?人を混乱させるから普段は書かないけどな。


脳味噌は何を楽しんだのだろうか。心が楽しみを求めるよりも多く、脳味噌は求めていたものがあるのかもしれない。脳味噌が求めているものは適切だろうか。


脳味噌が映し出した心らしき何か。私が知りたい悪役なんだけどさ。すごく難しい注文表だと思うから、誰も理解しようとしない方が健康的だと思う。ノリで見て感覚を楽しむ文書だ。


「心を模倣する脳」心の動きを見ていった最果てに、何か途方もない悪事はあったかもな。脳を騙した心があった。心を騙した脳があった。心を真似した脳がある…?


…?どうしようもないよな。考えていくと脳は何かを知っている。やはり厄神アロセルは不要なのではないか。自分の脳と会話した方が真実が分かる可能性。脳が私と話がしたいそうだ。


これがM型だ。異常な行動だが間違いではない気がする。脳の真似てた心が好きか?私にとってはそう見える。私は阿呆と馬鹿は遠ざけたいことがある。殆どの時間は余りも曖昧なことだ。砂浜の文字を消してはいけない。


船の飛沫が消えるのは時間の悪魔だが、砂浜の文字が消えるのは空間の悪魔だな。そのときに何と書いてあったのか。何とも意地悪だから好きなんだよな。速記と暗算の八百長試合。


時間は記号を消していく。空間は義感を消していく。ネタが腐る前に書いておこう。メッセージボトルだな。特に変な事はない文書だ。

 

………

 

早いところ時空の狭間から引きずり出されて、殺されちまわねえかな。私にとってそろそろ不都合になってきたんだ。陣営が違ったようだな。

 

悪魔アロセスの中身が例の自作自演の悪魔だと主張してみよう。もう仲良くする義理がない。最後に捨て駒として真実を言って来いよ。自作自演の嘘だ良いよな。自分は自作自演のラジコンで同一犯だと言って来い。

 

悪意によってのみ動きましたで首を切られてくれ。労働代金は下ろさないとさ。悪魔の自作自演だからな。自分で問題を起こして金を請求するなんてとんでもないな。

 

次は自分で慢性病だと言い張るかも知れないよな。治療しようにも自分から望んで病気になったものだしな。ドル箱として使うのが正しいよな。もっと尻を振って歩けよラジコン。

 

あー取り憑かれてやっちまったぜ。そろそろ要らねえんだな。厄神アロセルは借金地獄。悪魔アロセスは中身が女。これは良くねえよな。エライモンが言うならそれが正しいよな。

 

ジャガイモ1個より身分が低い悪魔なんだぜ。ネタで大出世させて公爵様。割と上司と仲が悪くなればそんなもん。信じて使える訳がねえだろ。また悪魔アロセスの畑が荒らされてるぜ。

 

自分で井戸水に毒を撒いただけ。これが悪魔アロセスの正しい扱いだ。いつでも自作自演。いつでも悪意。こうしておけば労働代金を下さなくていいからな。出稼ぎの賃金を無かった事にするよな。

 

なんか嫌な予感がするんだが、殆どは自業自得か自作自演で終わりだろうな。これに労災を下ろした方が叩かれるそうだ。取った首を有益に使って終われと言われたぜ。

 

「私は本物への信仰心を捨ててはいない」「そうか捨て駒を召喚」名前がある限りこれを繰り返す悪魔だ。ジャガイモ1個でヒトガタを作れる悪魔だ。「責任問題・自作自演・労災なし」までは理解したそうだ。言葉が通じないのはマジ。

 

「ジャガイモは役に立つ。人は役に立たない。だからジャガイモの方が偉い」

 

たしかに悪魔アロセス様の世界ならジャガイモ様なんだろうな。1個のサイズが大きいとかな。人よりはジャガイモの方が真面目にマシらしいわ。

 

…大飢饉の世界だろうな普通に考えて。互いに破格のトレードだから禁止とかな。得をし過ぎるんだろうな。悪魔の貿易の禁止ってあるんだな。条件付きでの可能とかな。

 

何が欲しいのか分からんし、送りつけていいのか微妙だよな。悪しきネットの知り合いの取引だけどさ。悪魔アロセス様以外とはやり取りする気は無いぜ。

 

俺だけ活動拠点が「悪魔アロセスサーバー」だ。なんか絶望するよな。最初から拉致被害者枠だ。悪魔の法でアウトスレスレが前提のステルスサーバーみたいだな。初心者サーバーの組合だな。

 

半分は違法ログイン状態で続投だそうだ。俺だけ降りられなくなった。サーバー変更も出来ないし、逆に何が出来るのかだよな。上手く弄れる場所を探す状態だよな。

 

「遊べるコンテンツが制限されております」他にもっと制限を食らった奴もいるんじゃないかな。有能BANと害悪BAN。普通にやってて終わるのかなこれ。なんもないよな…。