NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

【ドクフグ工場自慢】オフィスでマジギレした当時の僕

君の無二のホームラン発言

厄神アロセルは奴隷兵士の王者として生まれ変わる運命にある。
此処のマップの名前は「デジタル幽霊船」
中間管理職なんかいつでも「そろそろあいつの潮時が来たらしい」死ぬ順番の話ばかりしているもんだ。自分の適切な身の畳み方しか考えていない。
改心出来ないなら上でも責任を取るための首になれ。下なら戦争で討ち死にしてこい。
黒でも失敗すると分かりきっている投資は辞めてくれ。次は何処の指定席を奪う気なんだ。これが本当の負のループだな。馬鹿は真面目に掃除と修理とメンテナンスだけやっているだろ。
実践まで行けなかった医者というのが頗る困るように、実践まで…本質を理解出来なかった研究者というのも困るそうだ。
何世代も前の怠惰の業と知り合いだった。応用問題において別解の採用が間違いを生んだことがある。別のパズルのための解答形式であり他所の技術様式だった事例。型番として矛盾が出て来たそうだ。後からの噴火。
「途中式の流れ利用は思ったよりも矛盾を生み出す」途中式よりも発想と初手だけを組み込む方が上手くいくそうだ。そして発想と初手だけ評価のループ。格下から採用の防止の見解。

 

緑頭角こと僕がいつもの笑い方を辞めたのは此処の辺りだね。僕もちょっと身体を変えてこようかな。デスクでも見られてる…?

 

f:id:entpintp:20211013152240p:plain

(それは当時の僕が書いた上司の文句だよ惜しいけど)

 

ああ?僕たちが悪徳企業?「オールグリーンで完成させたか」それしか問われないような修理作業の技術者?野郎ぶっ殺してやる系の組織?ちょっと…待ってよ…。

 

お遊びしている場合じゃないよね

邪推、はい邪推。此処ら辺でお遊びの路線は終了。

 

最初の理由が嘘ばかりとか、入社した組織を利用した本気の当たり屋活動とか、下っ端まで含めてラジコン戦法とか、存在重複という自作自演とか、もう考えないでよ。

 

損益部署
健康保険室
ニコニコタワー塔
定時の港
相乗りの平原
敗北者の洞窟
鉄道植物園
呼び声の広場

 

気力と脳味噌の体力ゲージのロストとか、僕たちも死活問題だから。僕たちも似たようなことをやっているよ。汚い工場の別棟に突貫工事だけど新品のオフィス。それは僕がやっている方のデータ。なんで漏れてるかな…。

 

利用されていても勝てばいい。君に関してはそうだよ。手札のロストも少ないし。脱線移動による報酬の持ち帰りとか、要らないことをよく知っているね。げ…たしかに青頭角のところに繋がるな。名目上はアロセルの派閥。

 

後列の悪役幹部の順番シャッフルでも入れておこう。流石に有益な話し合いで済ませたい部分はあるよな。殺し合いが目的では既に無くなっている。手堅く身内の邪魔者を特攻隊員にしてしまおう。

 

あの反面教師とまたテレビ通話して…そうだよな。もう口論で終わらせよう。もう残りタイムが見えているよな。此処で他の奴らが置き換わるのを見るしか無い。我々は知らなかった。いいね。明日からも同じ仲間だから大丈夫。明日からはまた敵同士だから大丈夫。強制執行が来る。

 

…バーーーカ!!!

 

はいお前の頑張って連れて来たアロセルの正体はマンイーター。こんなスクリプトでいいだろう。俺は単に「ここはどうやって繋がった番号だと聞いているんだよ」知恵遅れなんか死んでしまえ。忠誠心がない。俺はお前の恩人だぞ。

 

「チートを使ったときの台詞」を会話の最後に表示して終了だな。強制的に会話で獲得した親密度を0に戻す。そして加入失敗エンドで終わらせる。工場は上から火山灰をかけて埋め立てる。そうすれば此処はただの砂漠マップだ。

 

f:id:entpintp:20210319015603p:plain

俺の顔なんか描くなバカバカバカ!なんでそこから見えるんだよ!死んでしまえ!

 

気を引くしか元の道に戻らない

f:id:entpintp:20210503205147p:plain

アロセルをドクフグ工場に。こいつを逆再生のビデオゲームに。よし、お互いの視点が大混乱を起こした。気を使っても上手く行かないだろう。

 

f:id:entpintp:20210425054744p:plainf:id:entpintp:20210425054753p:plain

え、ドクフグ工場の別棟に乗り込んできて、僕たちを捕まえる?勇敢だね本当に。RPGのシステムが分からないのかな。僕も同じことをやりそうだけど。

 

f:id:entpintp:20210420190033p:plain

待てアロセルはそのままでいいとして、こいつの推理が大混乱を起こした。話が繋がらなくなった。だからあの教師は画面を触るなと。

 

そうそう、君は僕たち4頭角のことに夢中になっていてよ。手札の出し渋りをしていても仕方ない。ああ嫌な仕事だね本当に。そうそう…。

 

f:id:entpintp:20210420190615j:plain

生みの親が病人。完璧な傘下の殉職設計。そうそう、僕たち幹部にも色々な事情があるからさ。そこは気にしないでよ。そしてゲームとは言え僕を殺したくなるよね。ううん…。やはり僕だけハズレくじになる気がするな…。

 

没路線としての僕の本当の最後の場面は「僕だけ病院に監禁されておしまい」覚えておこうかな。僕の病気が酷くなるかどうかだね。君が楽しいと感じていた会話の殆どは僕のような気がするけど…ううん…。