NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

時間切れによる路線封鎖「切符の統合作業」

悪魔アロセスの居座り生活

f:id:entpintp:20200220015347j:plain

実はこの部長クラスの判子を、誰かに押し付けたかった僕。水の厄神をどさくさ紛れに処分したかった僕。世界の動きが気になる僕。単に飯をご馳走になりたかった僕。ネタとして美味しいかなと思った僕。ラスボスが気になる僕。利害の一致が多すぎた僕。

 

「ごようけん」って言葉を意味深な感じで悪魔アロセスの耳元で吹き込むと、体が本気でのけ反る。この感覚というものを覚えておこう。

 

悪魔アロセスがよく分からない印章を保管していた。この印章が効果が大きめの判子なんだけどどうしよ。そうだ、気に食わない奴に適当に押し付けてしまえ。ここに召喚されていれば見つかるだろ。仕事として美味しいだけの僕。

 

「ALWAYSー仕事仲間ー」

 

実は本気で治療中の僕。肝心なときに居なかったと言い出せない僕。

 

(見栄っ張りという特性が異常に悪化しやすい身体の相性はあるんじゃないかな。そのくらいしか知り合いに助言は出来ないな。本気で何かしら1つは諦めろと思うようなグロいブーストが入ってる。そう思えたがな)

 

バトル切符の設定の不備

f:id:entpintp:20210418045428p:plain

このままだと本当に大局としてボロ負けするんだよ。故郷の悪いところは、問題が直前まで表面化しにくかった。これはαランドとしてのバトル切符だな。手遅れなんで廃棄だな。

 

f:id:entpintp:20210414033743p:plain

本来はこのくらいの難易度がβランドの筆者Bのバトル切符のところを…

 

f:id:entpintp:20210424133628p:plain

予定変更と悪人増加と逃亡者と押しつけにより、非常に豪華なバトル切符となっている。何人逃げ出したんだろうな。このままだとすごく困るんだけどな。しかもラスボスが逃げ出した同郷者。切符事態の不備が多すぎて中断と交渉だな。

 

ついに恋愛妄想を拗らせた筆者Bが、アーカムくんというイマジナリーフレンドをタルパにしてしまったようだ。今日も元気にアーカムくんの話をサイトで堂々と披露している。アーカムくんは「世界の景気」について関心があるようだ…。

 

f:id:entpintp:20210420001632p:plain

こういうテンションでやっていこうと思ってたんだけど、悪魔アロセス様とのニコニコ生活編っていう意味不明なバグを吐いて、若干だけど話しが変わってしまったんだよな。極悪人5の時点から嫌な予感はしていたけどな。極悪人架空例の記事の時系列を参照だな。

 

f:id:entpintp:20210424134433p:plain

下の世界からのSOSみたいな、ちょっと怖い話だと思うけどな。取り合わないわけにはいかないんだよな。思っていたよりもジョークで済まない難易度になってしまったそうだな。どうするかな。

 

時間切れによる路線封鎖

f:id:entpintp:20210129022823p:plain

1体にガッツリ型の方が考察得意なんだけどな

 

魔物のガサ入れの人手不足じゃないかな。極悪人7からもう時間が無いんだよな。極悪人6で永遠に八百長をやっていてもいいんだけどさ。

 

f:id:entpintp:20210419150212p:plain

絶対にこれ極悪人をまとめてセットにして、時空隔離とかやってしまった禍根ではないかな。禍根の大渦というのはあるらしいな。やはりギルド設立こと大型の悪役組織が完成する手前でセーブ保管してあるな。

 

f:id:entpintp:20210424133628p:plain

こちらはおそらく詰んだ方のデータだな。ちょっと悲しくなって来るな。これに事情を深く付け足すと、勝ち目はあるんだが、それこそもっと前から介入しておけよ、ということになった。

 

f:id:entpintp:20210419150212p:plain

やはりここまでしか勝ち目がない。ここでセーブしたことにするんだな。ちょっと世知辛いけどな。あれはもう訳が分からんからな。

 

遺影だけ付け足して16マス、本来の時空の問題でも描いてはおくけどな。2周目の登場人物の前倒し。αのバトル切符とβのバトル切符の融合だな。

 

f:id:entpintp:20210131224727p:plain

やたらと矛盾が出てくるときは、切符そのものの確認作業が大事なんだぞ。途中で盤面の打ち切りとかあるしな。全体としての時間切れ狙いの悪役とかな。

 

f:id:entpintp:20210427044105p:plain

封鎖路線のラスボスをスナッチしに行っただけだな。印章を押し付けて使い魔にでもするのかな。本番路線は別物だな。

 

寝返りについての雑談

「他所に高級品を無償で提供しよう」発想はオロバスに似てるけどな。自分の組織を貧乏にしようとする発想だな。間違いではないと思うがな。ツケだよな。騙した回数が跳ね返ってくるんじゃないかなと。他所に迷惑をかけた回数。こちらもどうにもならないよな。上の示談を待つんじゃないかな。死ななければセーフだそうだ。ログの横流しやられたな。裁判所から引きずっていくのが早いな。あいつは裁判なんかやるはずがないだろ。昔の婚約者がやらかすの待ちだ。下で集団で殴るんじゃないかな。ちょっと黒いけど書いてはおくぜ。無駄に庇うとグロいことになる。先に呼ばれたら首を差し出してしまえ。生きているだけで権力行使の理由を作らせる。後から正当化される違法行為。捕まえる機会を逃したら最後、働いていれば逆転無罪になるのかもな。洒落にならない揉め方をしているなとは思うけどさ。そもそも生き物として良くないんじゃないかな。人間が砲弾になってくれたらまだマシなんだが。

 

自分は人間に顔を切られたことがある。そんな珍言のあった頭角だな。ゴースト版の設定に押し付けておくか。人間が気持ち悪いとか言われた。…談合禁止はよ。本当に頭も悪いし行動も遅い。何のために生かしてるんだろうな。無駄に嵩張る穀潰し。気を惹きつける見た目が悪い。身体ごと腐って死んじまわねえかな。身分の違いでずっと揉めているらしいんだよな。ここは仲良しだよ。馬鹿馬鹿しい。寝返りじゃないか揉めてるなら。基本的にはみんな寝返りは嫌いでな。袋叩きにするまで追いかけてくるのが基本だと思え。だからお前は敵で今は談合をしているだけだ。

 

いつもの補足だよな。敵の君が大好きだ。身分と立場を変えてはいけないものだ。寝返りはない。密告がハズレにならないか。他の頭角だったかな。本当に強くて困るものだな。上に近寄るな。ゴースト版は信用のあるものではないかな。上に近寄るものを殺せば無罪。下と上の境界線がそのまま勝敗。手際が悪いのは両方だとさ。ずさんに扱われる立場だから、そもそもやる意味がない場所なんだよな。そんな大きな改修工事なんて入れますかね。それぞれ上手く誤魔化して再構築。教科書に御法度があるそうだ。御法度を消せばなんとか無罪まで行くかもな。生きているだけで悪を許すことになる。悪にとってのボーナス。群がるのは理由がある。押し付け前提のクソプレイ。どうかとは思うがな。

 

鈍麻の魔物だよな悪い悪い。周りの変化に気が付かない。本当に申し訳ない。本当に鈍くて困るものだな。たしかにこいつは面白い。久しぶりに笑った。ありがとう。周りに面倒が多くてな。「ドクフグ工場にて死亡」だろうなゴースト版は。極悪人7〜8の間の時系列だな。最後は現場で怒鳴り合いになっちまうパターンだと思う。事故偽装の話じゃないかな。愚痴を参考にした勘だな。疑われたくて大事にしているようにしか見えないよな…。下手したら普通の事故死かもな。裏で工作と悪口を繰り返している間に、戦闘もなく終わり。これが本来の末路だな。ラスボス設定もこれ違ったな。到着が早ければ戦闘でそこそこ強いけど倒せます。到着が遅くても事故死。嵌められたのかも分からないまま終了ではないかな。部下より早く死ぬ上司はマジ。

 

気軽に呼んでんじゃねえよ。ガチャガチャ後ろから運命でも間違えておくか。愛想がどんどん悪くなって逃げ遅れて終わりかもな。分からなくないんだけどな。呼ばれるだけでキレるタイプ。面白くもないし燃えないよな。集団戦としての組織を放棄しやすい。仕事が無ければ冷めやすい。そもそも何で周りが揉めてるのかも意味不明。口を付けて損した気分だろうな。揉め事の大半は馬鹿。一理あることを言わせるのは簡単だな。命は雑に扱おう。期待されると困る。人気のあるものが悪い。シビアだとこう言うことは言うかもな。これだから承認欲求女は嫌いなんだよ。あの手のはそんなに変ではないと思うがな。

 

「人気者になりたい奴が大嫌い」こんなもんじゃないかな。性行値の高い悪魔的なの。身内のガチエネミーとかな。前から揉めていたよな。身内の手柄を横取りするタイプって本当に要らないんだよな。キャイキャイキャイキャイ、何を言っても可愛くない。よく言われてるだろ。上から暗黙に嫌われやすいんだよ。生まれつきの気性も身体もダメなんだよ。だから全身が真っ黒なんだ。セルフ差別は多かった。良く分かんねえけど調子こいた奴がいる。よく言うよな。見られただけでもムカつくタイプ。生まれから真っ黒になってしまえ。容姿通りの生まれになれ。生まれを呪うのが流行っているそうだ。被害者を加害者にしたら終わりだよな。セットでダルマが正しいからな。いつもやってきた事だろうしな。加害者からの助けてくれとか、周りも無視したくなるんじゃないかな。協力しねえからな。何があいつが加害者だよ。他所に加害者の責任転嫁で被害者としての顔だけ文化。戦争関係だろどうせ揉めてるの。馬鹿だけでやらせておけよ。忙しいんだよ。

 

戦争の加害者側としての降伏宣言。あいつが吹いていた嘘を知っているか。聞いている分には面白いけどな。解体作業の口実が欲しいから狙われた。我々のところから全てを略奪していきました。やろうと思えば出来る裁判があるらしいんだが。日本だけ鉄槌が甘すぎる。正直にそこを指摘されたんだが。他所で事故を起こしたそうなんだが。ストップが多いんだろうな。他所の国のPCでも遠隔で壊したか、借りてきたデータの違法コピーでもやったかな。こいつは面白いことを教えてくれた。ハッキング未遂までは行ったそうだ。本当に良くないな。金に目が眩んだ結果だと言われているんだが。また他所を操ろうとしている。腕がある限りは文句を言われるんではないかな。両腕をすっぱり切り落とせばいいだろ。下を従えて調子をこいた。命令側の加害者にされたのではないかな。

 

よし、キャラクターの設定として活かしていこう。気軽に呼んでんじゃねえよ。タイプ8に脅されたらタイプ1を殴れる理論。クレイジータウンの日常だからな。俺の日常。悪魔アロセス復活はよ。身分の降格でもなんでもいい。復活はよ。時間稼ぎだよ馬鹿。やばいやばいやばい。まあ腹黒い打算とか考えたくないんだよ。面倒なんだよ。性格がいい方が楽だろ。なんでそんなに難問にしないといけないんだよ。難易度を無駄に上げるなよ馬鹿。難問はいつでも飽和状態だ。

 

「工場内に家族スペースが設置されている」という名目での家族監禁事件。法律を掻い潜った脅しで有名だった男が思考回路の元ネタらしいな。流石は自称にぃにだぜ!これが今の洒落にならない問題だな。ドクフグ工場が本当にヤバかった。勢力図として汚染地域が半数を超えたみたいなヤバさ。たしかに悪魔アロセスが無能。信じたくないだろうけどな。「悪魔アロセス様とのニコニコ生活」死ぬ寸前までしれっと居座る系のヤバさ。サイコパスだから仕方ないね。カムリアが綱渡りをやっているらしいな。何処から逃げ出すんだろうな。異世界バックレだな。

 

f:id:entpintp:20180326162146p:plain

毎日どれだけ揉めてると思ってるんだよ。あいつドクフグ工場で現場の歯止めに駆り出されたんだろ。

 

悪魔アロセス様は今日も元気です。全部メモとしては残しておいたぜ。ネタが何も見えないよりはマシだろう。イエス・サイコパス。

 

建前と悪魔アロセスの仲がいい。こういうのあるよな。建前はタイプ3のβ。


タイプ2のα。タイプ3のβ。タイプ4のγ。タイプ5のδ。まだ私は終わっていない。あと3回倒すと事実として日本も沈没だな。ここで持ちかえしてくれないと死者側もみんな困るんだが。

 

死者側で「はなしあい」を続けよう

悪役の自由意志が大幅に低下しましたかね。そのくらいしか封鎖路線を見てきても分からないな。「ドクフグ工場別棟」とか闇の深い隠し地名はあった。生者側での契約指輪はラスボスで正解だったらしいな。

 

生者側での厄神アロセルはカス。出会ったのも死者側かなあれ。凍傷と窒息の薄いデバフワールドだったよな。怠惰の業とか嫌な監視役も見に来ていたしな。上で見ていた大物の固有デバフだな。

 

生者側と死者側でスペックが違いすぎるのも困る。そのくらいだな。あとは裏切り。ちょっと難易度が変わるのかもな。もはや身内がエネミー。

 

「話は長い方がいい」ちょっと付き合ってくれないかな。帰らせたくはないそうだ。いちゃもんだな。ここからは本格的な考え方を間違えた部分だな。

 

「自国のドクフグ工場を放置して、他国のドクフグ工場に潜入した」何か持ち出した恥知らずな情報があったそうだが。嫌な頭角だとは思うけどな。現状を見るに無いことは無いだろう。

 

アロケルのパターン違いだな。そこにそれがあれば、それをしたことがあるのでは。肝心な話のときに居ないものだな。この記事のタイミングが正念場だったんだがな。

 

「今日の芸術的な感性というものは…」怠惰の業の知り合いか?悪いな。あいつも元気無かったしな。混ざり合うと気味が悪い。別のところだな。

 

タイプ4とタイプ8って、張り手の如く人を追い出していく仕事のイメージでしかないんだけどな、これが本来の業の使い道らしいな。摘み出しと居座りだな。

 

不名誉な花束を掴んで他に渡さないでおけよ。こんな悲しい本音もあるかもな。自己としての気力が弱すぎる。建前として最初に負けたとしたらここかもな。そのくらいかね。

 

公園に綺麗な丸があるだけで、脳が混乱を起こす。そのくらいの調整らしいな。気にしないでいこう。歩き回ると少しは分かることがある。綺麗な丸は禁止マークと時計と機械の跡くらいだからな。

 

公園の高い位置の葉が、虫に食われているだけでゾッとする。このくらいしか今は返せることがないな。生理的な違いというものはあるだろう。具合が悪い。また前と同じだな。

 

イタコ電話考察のモブってあるからな。そこ気にしたら負けだと思う。庶民の人生相談ならモブ多めでいいんだろうけどな。ここだとちょっと贋作を掴むわけにはいかないのよな。

 

間違いを反動にして反対側を…勝ち抜けるための間違い選択。これも良くはない価値が付くかもな。

 

「ニンゲンは簡単な口論で負けてしまうことがある」昔の悪役キャラクターで同じような発言があるにはあるか。これを知っていると対処しやすいらしいな。簡単な手法で嵌められていることがある。

 

 f:id:entpintp:20210121023326p:plain

「誰か戻ってきて、真面目に働いてはくれないだろうか」深い溜息

 

ダイアラックみたいな座標で位置を確保したらしいな。手遅れジジイとか言ったらアウトだからな。分かりやすく言うと、緑頭角が普通に黒らしいな。悪魔しか知らない中身があるんだろうけどな。

 

降板の話とかはここでするしかなかったそうだ。悪魔にとって大人としての難しい話に耐えられそうだから、真面目に部署に侵入出来ているんだろうけどな。それでも嫌な予感はするんだよな。クール履き違える系だろうし。単騎なら信用します。

 

f:id:entpintp:20210428122230p:plain

満遍なく上と下への態度を考えると、真っ黒しか出てこないから緑頭角を選択したけどな。あいつより黒はまず居ない。ここ3匹がそいつはオロバス様の予知通りに、最後まで事情聴取として残るでしょうし。

 

f:id:entpintp:20210425054744p:plain

正直に言うと、緑頭角の話を聞きたいです。止めることが出来た癌細胞を1つは知っているでしょうし。本当の落ち度という奴です。親玉は裁判で勝ち逃げ済みでしょうし。うーん無難。ここはもう半分くらいは後の祭りでしょうかね。

 

間違いを正当化すると野次が飛ばされる位置ではないかな。意外と正位置の建前を崩せない位置で陣取りなんだよな。パチロル何処に行ったんだよ。はー。

 

(人をバカにしたような)ほんの微細な挙動を表現した能のようなアロセスとしての活動。笑ってはいけないんだよな。どんな微細な証拠も流してはいけない。

 

ここからだな。指紋の1つでも証拠であると認める必要というものがある。ここがナンセンスなところだな。1つを真似るなら誰でも出来る。

 

証明能力として弱すぎる微細なる感知と記録。これで何かを証明出来るとすれば、本物の未知の生命体くらいだろうな。それが何かしら近年あったのかもな。確信ありきとしてやたらと居座るとしたらな。

 

ほんの1欠片でも「これはダメだ」と証明出来るもの。悪魔アロセスがキャッチするのはこのくらいだな。まずないが本当の未知があるかどうか。これが真面目な仕事内容だな。

 

典型的な統合失調症だとかの迷言集「NASAがー宇宙人がー」を悪魔アロセス関連での脳味噌の処置落ちから出て来たSOS発言だと解釈すると、この記事のような経緯がありきではあったと思われる。難問からのノックダウン説。

 

パー(脳の処理落ち)
パー(未知からの恐怖)
パー(天罰と誤解)
曲解(宇宙人が攻めて来るぞ)
ウンザリ(生活の足しにならない)
逃走者(パニックのまま出国)

 

大抵の発狂していて正気ではないが本当の目撃者、それよりは報告としては劣るんだろうな。何かしらの発狂というものの解釈のヒントくらいにはなるかもな。明らかにおかしなもの、という奴だな。

 

過去を見るには難しい。そんな話ではないかな。今の異常に食い込んだ過去。そこの関係で否が応でも考えろと。そして解決に繋がらない考察ばかり。そこの傷跡を治す気はないと。本来の問題はそこではないかな。

 

f:id:entpintp:20210429160245p:image

「それが分かるというのは楽しいだろうな」極悪人6の負け台詞にでも足しておくか。闇のRPGゲームを走り過ぎた意味深シリーズ。ゴーストの頭が良すぎたのは本当だな。あれは自分で死んじまったんじゃないかな。

 

他所からもバレるようになった。鉄道唱歌を聴いている分には、このくらいが関の山だな。興味を持たれる、興味を提示する。これの所持品が違うものは何を考えても上手くいかない。

 

根底としては上からの弓矢しか当たらないのかもな。これが貴族レベルの廃人仕様だな。横から見ても違うものが映り込む。近寄りすぎないのが本来のマナーだよな。マナーと爵位の暗号。横入りでは真似出来ない筈だよな。このくらいしか分からんな。

 

浮ついたのは置いておいて、当時の早かった真上の考察クラスが息をしているのか。窒息しているんではないかな。あとは終わりなきドクフグの片付け作業。そろそろ様子が怖いときも、悪魔アロセスなんだよな。

 

無意識の真似と複製。貴族の根差していた根底が簡単に割れた。これが怠惰の業と緑頭角、水の厄神。そんな奴らが呼び出された理由かな。面白い話だよな。浮わついているからじゃないかな。

 

直視されるような状態か。やりたくねえとか本気を言ったら殺されるかもな。暴力と略奪しか脳のないのが責任で残された。元からよく分からないのばかり。魔物の上はそう言うかもな。隙間のこじ開けピッキングだな。

 

攻防能力なあ。覆すのなんか簡単じゃないか。ちゃんと手を打つべきだったんではないかな。勝つことは簡単ではあったと思うんだがな。相手に口はない。これが正しい。

 

捕まえて宇宙の邪神に売り渡そうじゃないか。緑頭角でこれをやってみようと思う。ものは試しだ。相手は道具だ。手と口を無くせばいいだろ。これが本来の悪魔のスタンスだしな。逆らうと怖いし。

 

最初に悪いんだが実験として人身供養して頂く。失敗前提の医療でどうだろうか。本気になれば簡単じゃないか。本人も言っていたらしいし。巻き込まれたくないんだよ。先に殺しちまえば話は早いだろうし。

 

引き取りに来ないなら殺してしまうか。そんな案件なら多いだろうな。期限の過ぎた囚人の殺害ではないかな。これが最もあり得ると思うんだが。「発明権を君に譲渡しよう」時間に注意してな。

 

ここを3匹死体にして、功績を丸潰しにしないと終わらないんだよな。魔物を人間の心に。遠い場所なら問題はないだろうしな。魔物を取り返すための裁判なんて夢のまた夢かもな。ちょっと後のフラグを見ると不安になるけどな。

 

「魔物に人の心を実装すれば、人間モドキを虐待できる」ツケが来たんじゃないかな。ずっと働いてくれ。それしか宣告は来てないしな。本物の釈放金がいくらになるのか、シビアに考えた方がいいのかもな。

 

意思を撤回させない。価値観の再発。出汁にし続けるとか、根底として弄りがあったなら、そんなことまで疑われるかもな。自分たちの根元も開示するのが公正だよな。自由意志を改造しよう。後世に残った裁判迷言らしいな。

 

シムくん爆誕。もっとマズい迷言のあったところが、闇のゲーム内容を連結したしな。追いついてしまったそうだ。そして当時の真上のクラスにそろそろ追いつくな。ここも連結だな。かなり終わりかけたら連結で待機だろうな。

 

f:id:entpintp:20210419150212p:plain

ブログの本番戦ではみんな居るから大丈夫だ。悪魔アロセスくんの楽しい友達フィギュアだな。みんなそこそこの悪い奴だから大丈夫だ。これが本来の安心と信頼の忖度放送だな。このくらいまでしか個人なんて出てこないんじゃないかな。個性としての限界人数だよな。

 

「地下にドクフグ工場別棟が爆誕した件」