NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

極悪人架空例6:番外編「食えないままに終わる雑魚たち」

●3.ワンオペ型の比較作業

f:id:entpintp:20210425054722p:plain

ハイスペックなワンオペ型は4人で歩調を合わせて行くことになる。ドキュメンタリーだが、それなりに教本通りに行っているよな。暗黙の口添えだな。


f:id:entpintp:20210503202547p:image
クソつまらない部分を上手く回していくコツ。これを考えていこう。どうやっても3456は見栄えが悪い。食えないものは食えない。ここまでに戦力としては首の飛んだ人材だしな。

 

今からどうにかなりますかね。正直に申告してみる価値はありそうだからな。助ける意味のない人材。これですよね。やはり本編が外せないからな。

 

言語が違う人間に何度も話しかけると、下に吹っ飛ばされやすくなるんだっけな。本当に最後の方は難しい。それなりに話が繋がっているんだが、煮ても焼いても食えないものは、魚の骨として纏めて残すしかない。

 

f:id:entpintp:20210415012458p:plain

RTAだしなこれ。厄神アロセルもマジレスすると、それぞれ闇のゲームが違うと理解はしているだろうし。割り切っていこう。画面の中と外とは分けていこう。問題は夜中に話し合いだな。ここは仲間を大事にしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶折りたたみ:黒団子と宗教戦争

適当な話し相手とか募集してないんだよな。現実の話なんだけどさ。よく分からない大声ばかり出すしな。他にも話さないといけない相手がいるしさ。自力で応戦しろ。いつの間にか仲間は居なくなっているものだ。

 

f:id:entpintp:20210425182139p:plain

ラスボスが先に逃がしてやると言っていただろ。もっと黒い現実版だとそんなもんだ。残ると言った方が悪い。応戦した方が悪いんじゃないかな。そうだよ、ラスボスの息子のメルカンと逃げたよ。

 

知ったことではない話がある。どんなに偉くても討ち死にはあるだろうな。メルカン以外に生き残ったと確証のあるのが居ないんだよな。本音はそこからだよな。これが極悪人8の路線だな。

 

なんだか異常に死者数が多い。緑頭角が「ガイコツ状態は多い」と言っていたしな。判決を変えたいと言いながらの不道徳。なんとも緑頭角が悪魔アロセスの弱みを知っていたとは思うがな。

 

大半は弱みを握られている。そこで上からの責任ダルマ。雪だるまのチャンピオン番組ですかね。凍死したんですかね。人間を使用して核融合。悪魔アロセスが許可したんじゃないかな。別に良いんだよ、な?

 

核融合による動力を稼ぐとなあ。これはたしかに引いてくれないのは分かるな。悪魔アロセス公爵のドヤ顔。堂々と上との談合に成功したと思っていたんではないですかね。普通に核による事故ではないかな。闇のゲームの難易度自慢だな。

 

悪魔アロセスがガイコツまでは確定だな。責任を取らされたんだろうな。流石は使えない悪魔だよな。尻尾振るなよ気持ち悪い。負けた奴を信じてどうする。まだ何回か盾には出来ます。あとはマスコットです。死ぬまで保てば結構です。適当に廃棄で頼みます。

 

さっさと殺してガイコツ状態からの話だよ。いつまでも生きたいと願うな。話し合いを遅れさせるな。笑顔を見せた公爵が悪い。史実だと談合の横聞きからの暗殺だろうな。へらへらしているからな。

 

殺されやすいというのは、何処まで行ってもあるよな。悪魔アロセスって殺されやすいだろうし。寧ろ生きているという考えの方が甘い。他所にカモり倒されたんじゃないかな。

 

死体に向かって仲間よ友達よ。こりゃダメだろうな。上の考察前提を1つだけ誤解と入れ替える。ひたすらこれで勝てたんだろうな。あの知恵遅れの緑頭角。本当にそこは頭が悪いしな。もう真実を整えることは出来ない。

 

いつまでも他所に話しかけるな。死んだものは死んだ。大声で言いふらしたものが悪い。元を辿ればピンハネ悪魔。普通は悪魔の方を捨てる。団子で付いてきて面倒だからな。そのまま死んじまえよ。

 

悪魔が働いたと真に受けているのは誰だ。天使ごとき。面倒なんだよ団子。名前が好きではないとか宗教の理由を察しておけよ。適当に悪を散らかすのだけは上手い。

 

腕もないのに片付けが出来るはずがないだろ。本当に馬鹿なんだろうけどな。宗教から見られたらおしまいだった。そういう過去の話だろうからな。メインが超バッドチョイス。

 

他所で綺麗に纏めてもらうためだな。悪魔アロセスなんかよりマシなのが来て助かったよ。他所なら綺麗になるんだろうな。次は芯でも取られると思うが。なんでいつもギャンブル中毒が治らんのか。他所からの苦情が凄いんだよ。

 

死んでも責任を取れ取れ。ここは墓みたいなものだしな。墓でも遊んでばかり。責任を取らせておけと聞こえなかったのか。こればかりは本当の脅しでも来たんではないかな。大量に団子の付いて来る方とは仲良く出来ない。

 

「黒団子」そこだけは合わせておく。名前が多くて面倒だしな。個性を求めていくのが気持ち悪くてな。黒団子が来るから面倒くさい。悪魔に関する皮肉を知らないと進めにくいな。悲しいけどな。

 

自分が権力者の横に立てると盲信する。これが悪魔アロセスだな。面白いから飾っているんだよ。今日も何か面白いことを言ってみろ。真面目な価値はそのくらいだろ。他と切り離せば可愛いもんだな。黒団子は切り離し推奨だな。

 

日本でも有名なお陰で進みが悪い。いつのまにか面白いデマがついて来たそうだ。紫のオニオンよりマシだろ。いい勝負らしいけどな。元から宗教戦争は激しい悪魔。そんなもんじゃないかな。

 

f:id:entpintp:20210502041641p:plain

黒人の服装を横取りして着こなした悪魔。巻き込まれた方が先だしな。どんだけ黒い話ししか出てこないか。舐めてはいけないんじゃないかな。その犬(SSR)に用があるんだが。はぁ〜ニンゲン型番(N)。使えねえノーマル品かよ。

 

他所の文明を真似する癖の招いた悲劇。確かそんな悪魔だな。…実は地球上の他の国からの問題なんだ。見分けがつかない。耳がない。他所は地獄耳なんだよ。戦争の勝敗に影響されたと思うがな。

 

やる気が失せると困るしな。思ったより嫌なことがニュースの連続で見えたと思ってくれ。オリジナルは楽だと思う。有名とは似ていないのを描くしかないしな。アロセス様の像がニンゲン型になったら気持ち悪いよな。

 

これよりブサイクになったらどうしてくれる。苦情と苦情と苦情だよ。他所の美貌と此処の生命。本来の宗教関係の裁判って、もう情報量が多すぎるしな。これ以上は情報を増やすなよ馬鹿。それに尽きたんだろうし。ひたすらにタイミングの悪さじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「宗教裁判の情報量の増加」確かに厄介だったのは分かるぜ。悪魔アロセス公爵は今日も…その…居るには居ます。こんな調子で「本日も健在なりや」になっていくんだ。そういった過程を複雑だけど理解しないとな。高校辺りに難易度は上がったかもな。

 

●3.今回の内容:用済みという話をしよう

f:id:entpintp:20210204175810p:plain

うん、多分そう

 

f:id:entpintp:20210130213605p:plain


にぃに待って!頭が良くても出世できなり理由の授業講座を下で無料開設しているの!どうして勝手に無茶なクエストだけを進めて行くの?

 

始まったマジレス

あのさ、これ闇のゲームっていう凄く意地悪な仕様というのを理解しているよな。我々全員が難易度ベリーハード版だからな。ちゃんと前提条件を理解しているよな。極悪人6789がクルクルしながら並行で進んで行くゲームだぞ。

 

f:id:entpintp:20210503203118p:image
極悪人7からコスプレ借りて、極悪人6こと厄神アロセルの調子でも見に行こう。現在地が左遷先のドクフグ工場だっけ。ここら辺の時系列でそろそろ「用済み」だと上から宣告されるんだよな。

 

「生き残りに躍起になった厄神メルカンが、厄神アロセルの面倒を見切れないと判断した」

 

f:id:entpintp:20210204153534p:plain

これが最初にチラッと見てしまった脚本だな。子供はよく悪人の末路を言い当てる。飼い主のある畜生人間か。人間をけしかけたことのあるものには注意しなくてはな。これ助かるのか…?


「最後のチャンスが欲しいか?」極悪人7のフリして聞いてこようじゃないか。厄神アロセルよ…上に刺客を仕向けたそうではないか。先に手の内を伝えておこう。間に合うと良いんだがな。

 

●4.ポーズモード:勝ち抜けのない立場

 

勝ち抜けた極悪人7

「好きな人が出来れば、考え方なんていくらでも変わる」


理屈としてはどうであれ。極悪人7が抜けてしまったからな。抜擢ではなく上の特攻隊員に志願したそうだ。配偶者としての勝ち抜けの成功者だな。数少ない特化路線の勝ち抜け枠だな。


鮎は誰に食わせても良い。何かしら頭の良かった部分のあるのだろうな。真面目な話、何処かしら頭が良ければ取り残されないものだからな。うーん。立場としては思うけどな。勝ち抜けしたものが見えやすい。

 

f:id:entpintp:20210420002517p:plain

ワンオペ作業に権力の誇示。その場だけの利害関係。強い魔物に未来なんてものはない。それが大前提にあるから無駄に強くなることがある。誰もが力量としての単独勝ち抜け狙いだな。


「今回だけなら捨てるよりはマシではないですかね」口添えしてくれた過去があるからには、多少の恩があるのだが。上は恩のズブズブ貸借で頭にもう入らないだろうしな。


弱り続ける極悪人6

f:id:entpintp:20210503204514p:image

何かしら性行値ダウンの毒を盛られたんじゃないかな。ドクフグ工場に勤務している厄神アロセルの現状だな。ギリギリの人間の足切り対象として巻き込まれたな。これで倒れるくらいなら死んでくれ。

 

f:id:entpintp:20210129020302p:plain

ブラックの成れの果ての職場だからな。盗んだ電車でイキっていた頃が嘘のような弱り方だな。だからあの時に死んでおけば良かったと…アニメとしてのメタだな。悪役は適切な場面で殺しておけ。

 

f:id:entpintp:20210129022823p:plain

弱っていく者は弱っていくものだ。信用値としてもう勝ち抜けは無い。極悪人6こと厄神アロセルが生き延びても、最も詰んでいたのは事実だな。この画面の時点で人生の詰みにようやく気づいた猛者。最後のアップップ凄かったぜ…うん。

 

●4.生き延びることは辛い立場

 

生き延びさせたくはない理由

f:id:entpintp:20210129023104p:plain

生き延びさせたら、まさか裏でこんな顔をしていたとは…


「生みの親が病人とは気の毒に」


病気が治るのであればなんでも良い。病人虐待に関する論争だな。厄神メルカンが倒れると、この話に切り替わるそうだ。首にもならないし、勝ち抜けすることも出来ない。退かない退けないだな。


「モテない弱者」悪魔アロセスというと、こういったものに詳しい。健康な人間が総数として少ない。健康な善人が多ければ、悪魔アロセスなんかすぐに帰ってしまうからな。

 

f:id:entpintp:20210202023756p:plain

オンリーワン!助けなんか来ない!いつもの悪魔アロセスだよな。それなりに良いことを言っている。思っていたよりも全体として困り果てていたらしい。全体としてそんなに苦しんでいるとは思わなかった。悪魔の本音では無いかな。


世界中の平均値というのが、そんなに困り果てていたのか。厄神アロセルとしての遺言ではないかな。そろそろ考えの甘い自分を捨てていこうではないか。生き延びるにも辛いからなあ。


ランクによって厄神アロセルのステータスが違い過ぎるとか気にしない。どんなに良くても極悪人6としては勝ち抜けは存在しない。逃げられないところまでは確定だな。上の迎えも来ない。

 

●5.基礎教養から来るスペック格差

にぃにが愚かな理由

f:id:entpintp:20210503204736p:image

普通に働いているだけでは死ぬの待ちの職場。微妙な愚鈍。ギークに戻ろうにも技術が安物の黒。黒の技術は我流でも良い線を行きやすい。実を結んでしまうという意味でな。黒い技術は実りやすい。

 

白にも黒にも向いていないと言うと…その…。シュールな間抜け顔の二の舞だな。どちらにも向いていない…と見せかけて…すごく悪事を働く時に慎重な僕たちアロセス。あのね、結局はこれなの。楯をつくと碌なことにならないの。

 

f:id:entpintp:20210129020302p:plain

にぃに…良い加減に懲りて…本当に頭が悪かったの…?分からなくはないけど。ガチャガチャ改造系のギークだったな。取り敢えず正規挙動のプログラムを壊すタイプのハッカーだな。無駄な度胸で勝ち得た立場。

 

生きるか死ぬかそろそろ決めろ。この絶望的な状況から真面目に立て直す気があるのか。魔物だから福祉もクソもないしな。それこそ自然に帰化したらどうかね。野草でも食ってろよ。

 

f:id:entpintp:20210503204949p:image
そんなに工房が嫌なら出て行け(58)。野草でも食べていろ(57)。そういうハイリスクな賭けなら道は開いている。物理的なリスクに晒されながらの生存。何処まで行っても微妙な負け組。


単純にスペックが低い。最も向いていて違法列車のギーク程度。最後に嫌になってくるのは、全体的な基礎不足から来るスペックの低さだな。かといって基礎を教えるには手遅れ。

 

●6.リアルタイム

内容を凝集しているからつまらないんだなと思った。ナンバリングで345くらいをこの記事だけに纏めているからな。時間切れによる圧縮もあるな。6になる頃には後からの解説だな。リアルタイムの彼の状況は6だしな。


止めても聞かなかった。だからそこそこ反社会的な職場を見せられたんだろうしな。例のドクフグ工場。言うことを聞けるなら5で終わるんだがな。6からは復帰の出来ない可能性がある。

 

7ならば勝ち抜けの成功者。ラッキーだったものだな。その代わり信用という意味での疑り合いが終わらないけどな。いつ捨てられるか分からない。ラッキーはいつでも不安になる。


ラッキーはスネカジリになってしまう。何処までラッキーを認めて良いのか。そこで死んで欲しかったと後から言われやすい。黒なら同格だった男。いっそ黒で固めて永遠の敵COMに就職しますかね。


今の時点で敵COMに内定しそうな猛者の集合イラスト。燃やし門とナウだけのシカを足して完成だな。話にならないんで置き換えに時間がかかっているんだ。最後の枠は改竄清書と役割交換だな。


意味の解釈が違ったわ、ははは。悪魔アロケルってそういう生き物だよな。お前たちは非力なんだぞ!最初に上限の低い我流で固めてしまったもの。そんなことを立場としては考えるけどな。

 

f:id:entpintp:20210315052048p:plain

悪意を隠すだけの知能があるブーブー

 

●7.手遅れの夜

f:id:entpintp:20210503205147p:image

にぃに!こっちこっち!早く楽になろうにぃに!死んでから一緒に履歴書を立て直すの!


3の時点で比較して黒かどうかの確認作業。まだ使えるなら4で刑務所労働。労働しながら5で基礎的な素養の確認。ここで止まらなければ反社会的な使い潰しのデッドコースターだな。

 

f:id:entpintp:20210315191818p:plain

サタンを超える悪意を予知するブーブー

 

f:id:entpintp:20210321134340p:plain

そろそろ永眠じゃねえかな。メルカンがすっごい嬉しそうだ。この記事の並びの通りに書いて行けば、あれからアロセルが死ぬまでの流れが綺麗に書き足せる。グロいものは見るな。ここだけアニメに出来るような骨組みだな。


基本的には5で止まっておけ。悪魔アロセス様のことが気になるから進めてみたんだけどさ。悪魔としても無茶な進行は非推奨とかあるからな。無理して危険を冒すな。今の時代の話だな。折りたたみを見るにこいつはダメそうだな。黒団子って意味だけは覚えておこう。


解決したフリ。これの確認をしてこいと言われると、極悪人8の話に進むそうだ。ドクフグ工場がまだ解決しない場合だな。要らねえんだなこれは。敵COMとして固定だな。まだ使えるなら7に。治らないなら8に。責任首なら9に。


上と下と両方に顔色が悪い。治る治ると言い過ぎたな。使い潰しも遅すぎる。別に丸ごと使い潰しだろう。下のブレーキは強い。上の天井は低い。天井はこれから低くなるだけだ。


上から天井を降ろして行って、丸ごとピラニアでもドクフグにでも共食いさせて、最後はまとめてベシャンだろうな。こいつは恐ろしいな。早いうちに死んでおかないとな。

 

●乗り換えの案内

f:id:entpintp:20210428122230p:plain

「世界の居候編(ドクフグ工場編)」を蹴ると「違法工場編(ドクフグ工場別棟編)」に乗り換え出来るみたいだな。厄神アロセルを助けに行くなら乗り換えだな。その代わりにラスボスを犠牲に。


…タイトル変更してまで、あの穀潰しを助けに行くのか。どちらも助ける価値がないとか言い出したらダメなんだよな。強いてメルカンのためを考えるなら、ドクフグ工場別棟だな。路線が別れてしまったからな。

 

f:id:entpintp:20210420190615j:plain

ドクフグから逃げるな。本音だと思う。今夜辺りドクフグでも盗むんじゃないかな。真実だとスリとかの容疑をかけられて首切りで終わりだろうな。


助け出しても敵COMに就職するだけ。悪魔アロセス君のお友達フィギュアになれる権利を君にくれてやろう。程々の死刑宣告だな。悪魔アロセスの家の棚に飾られるだけだ。

 

f:id:entpintp:20210504175152p:image

様子がおかしい。普通に直さないとまずい。アロカとかふざけたら画力がドン底になった。最後の2マスだけ清書と改竄だよな。燃やし門が上手く描けない。普通に元が呪われている。


なんかエネミー札が反応しているな。あいつらの現実ってそろそろ死亡だもんな。別にまあいいか。フィギュアごと取りに行かないで終了だな。空返事で終わりだな。面倒だしな。


「敢えて見殺しにしよう」これで終わり。単に面倒くさい。自宅の改築作業が忙しくなってきたしな。他にもやることができた。悪いな。生きてんじゃねえよ。ここが終点だな。


終点まで生き延びた方が悪い。生きていたことが責任問題ではないかな。ここまでに殺しておけと言われて居なかったかな。全く仕事が出来ていない。これだけエネミー反応が出ているとダメだな。生身はもうダメだったかな。

 

f:id:entpintp:20210503055341p:plain

どうせ食えない魚なら、真面目に個別で書いても意味がない。最近の記事は最初と最後だけ読めば正解だ。美化しても問題になるネタばかりだな。煮ても焼いても食えない話ばかりだ。本気で頑張れば悪魔アロセスなら食える。

 

f:id:entpintp:20210429010655p:plain

あいつの肉すらもう要らないな。悪魔アロセス様も別のゲームで忙しいし。それぞれの現実の役に立つゲームを進めるべきだよな。いつまでも結託相手がいると思ってはいけない。シビアすぎるな。効果の出た利害関係はここまでやり込めばの話に限るそうだ。