NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

●極悪人架空例番号外:後編「残らない記録」

まあ落ち着いて下さいよ「逃げ絶えた名誉」

「頭の悪い残党」と「逃げ出した生き残り」責任の押し付け先ならまだあるじゃないですか。名誉が絶えても生命までは。ここで御自身の選んだ言葉が雄弁な気はしますがね。

 

魔物のブレインの「天国と地獄」

f:id:entpintp:20210805150730j:plain

最後に「自分が次いで偉かった」と言わせたいブレインの魔物たち。


後代まで残る大恥晒しか、千代まで残る額縁飾りか…ふざけるなら天国か地獄か。この言葉は此処の記憶から出て来たものかな。


天国か地獄か…そんなこと誰にも決めさせたくはないから。もう最後にはそんな走馬灯で、まともに周りの声が聞こえているとも限らんものだね。俺はどちらになるんだろうか。待てよ…何か忘れているような…

 

見えて仕舞えばもうつまらない…少しシャッフルを酷くしてみようか。

 

名前はよくあるものに置き換えよう

プロビナ・ルーメン・マーディラス・レブレサック。この後半の知能犯の魔物幹部たちの裏方のゲバ口論があるならね。揉め事が終わらないのは後代のビジョンが違いすぎたからじゃないかな。

 

4着:プロビナ(竜騎兵)…目先の守備を手薄にすることは出来ます

3着:ルーメン(犯人不明)…人間よりも魔物の方を権力者に選ばせよう

2着:マーディラス(メディルの使い)…人間全体という宿敵を弱体化させてしまえ

1着:レブレサック(ボトク)…かみさまをへのへのもへじにしてみせよう

 

「僻み根性の男が思いつきやすい悪事ではある」envyから選んだ英語名はそういう意味だろうね。所詮は人間のほうが弱くなれば何も改善はしなくて済むじゃないか。だって本当にもう魔物社会の未来の建て直しのしようが…なくて…他の足を引っ張るしか…全体の馬鹿が多いから…やっぱり同じことの繰り返し。罪の手に散る未来の儚さよ。俺の欲しいものすらも消えていく。そこが終点ならいいな。

 

2周目8番手は「❷メディルの使い」によく似た役割を果たしている。潰されたらしい1周目7番手は「❹竜騎兵」とよく似た役割を保持していた。死んでからも味方につくなら仲のいい方を選ぶだろう。2周目7番手の俺の頭に背後からバールを振り下ろしたのは…恐らく1周目7番手の狙撃だろう。

 

よくある簡単な名前に置き換えてみれば…俺の未来は…単純に着順と相性が悪いからグルになって狙われて突き落とされたブレインらしい。首はもうだらんと歪んでにっちもさっちもいかないんだが…俺は…王様なんだが…根絶やしの方角が悪かった…?

 

突然のパネルシャッフルと突き飛ばし

f:id:entpintp:20210904133833p:plain

はあい此処で身体を2つに切り裂いて、王様には助からないままでいて貰おう。

 

「出て来た手先は追い出された惨めなブレインとして生きることだ」

 

王様には王様として死んでもらおう。どうぞこちらでブラックバスとしての、負けた魔物のブレインの末路をお楽しみ下さい。そんなことから前書きとして始まる話だな。

 

「そのモンスターが存在すると宣告してくれている内は良心的である」羅針盤のない黒い砂漠について筆者B。アインシャークがいた。

 

f:id:entpintp:20210815213817p:plain

何処かで王様だった…記憶があるような…?