NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

●魔境終点の最終電車が出発する「無学でも時間は進む」

❶僕たちだけしかいなかった頃のこと

f:id:entpintp:20210419150212p:plain

もう何にも無いし誰ももういない。吊し上げの人狼ゲームだったと思ってくれ。助かるのは16マスでも2マスまで。どんなに恩義があってもここで見捨てていくしか無い本当の理由というものが封鎖路線にあるんだ。

 

断頭台の上で首がガシンと…誰かを思い出したかな。昔の個人制作のゲームキャラクターの最期の末路だな。トゥルーエンドで幸せになれないものはいる。そんな話を書いたことがあったかな。

 

悪からしか突かなければ邪魔なだけだろう。話が違うのは個人の愛から突いたときだけだろうな。個人の愛に責任を問い詰める情熱家。ちょっと手強い過去の創作悪役シナリオがある。筆者が本人と笑われたシリーズ。時間を明けて答えだな「貸借残忍」という業が書けたらしいな。

 

魔王魂さんの song「noapusa」を作中で使用させて頂きました。簡単なノベルゲームだな。クリアまで20時間くらいかな。そのキャラクターがシナリオ内でこの曲を歌えと言われて、珍しく挙動不審になって上滑りをするシーンがあってな。原曲のダブルフラット(♭2)で戸惑いながら歌うには歌う…そんな様子だな。

 

❷テストはいつでもテイクワンかな

f:id:entpintp:20210814065953p:plain

❶堕落の煽りは誰にでも効く
…万能は所詮は多くを立ち回る

❷中途半端は嫌だなあ
…最初に結論を決めておこう

❸簡単なオセロが始まらないのは何故かな
…答えることが出来ないことを聞こうかな

❹反面教師になれること
…それなりの頭角を見せておこう

⑤キラーラビットが1発目
…最初に出会したものの運の悪いこと(お前は多くを知り損ねた)

❺賽の目を振るだけで得られる運は限られる
…運んでもらえるのは何だろうね(君は条件が既に特別だからね)

❻これでは同じかもう分からない
…終わりの見えない前兆の幸運

❼相手が何を既知とするだろうか
…前と同じことかもしれない(つまらない)

❽意地悪をしているかもしれない
…防ぎようのないことが始まりだろう

❾それに深い意味はあるのかね
…動力についてしか話さないだろう

⑨それなりの結末ということがある
…因果応報は全てを知り尽くす

 

何処が正解したのか分かるかな。少し暇なときの考えることだな。所詮は才能は最初に答えさせることになる。得意なものだけを。才能は苦手なことを答えさせないものだ。

 

「もしメディルの使いが現代社会に潜伏していたら」そんな脳内の空想が意外な原初の元手だな。これがダブルフラット(♭2)の部分の話だな。ここから転がしたに近いかもな。魔境の一番鳥。意味不明な小説を破り捨てたから生きているんだぜ。

 

❸こういう気分でやっているんだ

意外とシビアなんだよな。 そこそこ真実の流れが分かるから辛いことはあるよ。裏切ったのはお前じゃないか。それでもやはり中学生までに気を引いたものには、それなりに意味があるんだろうね。好き嫌いの勘が信用できた最後の年齢だな。

 

「その生き方以外は知らないんだ」死んだ極悪人1周目7番手のマウスをそのまま権利として借りてやっているんだぜ。うん…勧誘失敗として存在しないことで終わりだよ。やはり真相はもう殺されて権利と銃弾だけが残されていたで正解だよ。

 

本来なら5節にするよ。意地悪だよね。ぼやけた老齢をうつしてもどうにもならん。それでも最後のトランプゲームばかりは難しかった。なあ。「負けても心までは傷つけようとは思わない」それを守り抜けるシナリオだといいな。「追い詰められても楽しいな」貸借残忍の確信だろうね。