NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

●極悪人架空例??:過去編「勤勉な子供と怠惰な生徒」

勤勉な子供の教師

f:id:entpintp:20210916163515p:image

アルファベット様は偉大かな

 

俺たちの絵画に同情して落ちて来た?此処は悪魔たちの教科書に載っていた世界?お前は相変わらず何を言っているんだ。灼眼の獅子の悪魔アロセス…お前はそいつに嵌められたと。

 

あいつら悪魔たちの過去が…俺たちの現在?俺たちの現在が悪魔のケースウィンドウに展示されていることになる?Zの文字の要領で上で進行して来たお前が下に落ちて来れば、少しは過去からやり直しになるのか。

 

俺の教室が何かの栄誉をこれから卒業までに立てたとは思えない。詰まるところ悪魔から見て残す価値のある不祥事を起こした場面がある。お前が言いたいのはそう言うことだな。

 

お前が教えてくれたのは、担任教師の俺の正体が「売り飛ばしの業」というものを秘めていたこと程度だな。これが発露するような場面がこれから起こることが避けられないと。

 

お前の勤勉な教鞭は…つまり俺との関係性を示唆していると。それなら摘み出されてもおかしくはない。俺も俺について無知ではない。お前は教師として勤勉であることは変わりない。

 

怠惰な大人の生徒

f:id:entpintp:20210505200809j:plain

チョークを叩きながら上の空…この後は可能性は違えども、担任教師の俺とすこぶる相性の悪い悪役が小学校に乗り込んで来て、全ての邪魔をしてくる予定だそうだ。さて可能性は…。

 

どんどん露わになっていく人の本性。小学校の高学年に相応しい題目だな。俺にも露呈すると困る素質がある。それを露呈させてしまうような悪役が出て来てくれたことだな。

 

俺は周りが思っているよりも勝てばいい主義でね。頑固な教師に徹していれば、何も疑われることはない。冷酷な宣言がたまには必要だと思うことだろう。それが集団の本性だ。

 

馬鹿馬鹿しい…おっと少し手元のチョークが欠けたかな。なるほど。もう花占いでも続けていた方が教師も生徒もためになる。未来の保証が無くなれば、俺は怠惰な生徒に早変わり。

 

「綺麗な教科書だけを読んでいればお姫様になれるのか」俺が最後に踏みそうな轍だな。上に嫁げる要素が欠けて行く。それはつまり土台となる歴史だろう。ズタボロの大車輪から君は何を学ぶのかな。そして目が赤くなる…。

 

現在の時間から見て過去が未来か…単純に視点の読解問題だ。これが正しい逆さまのこともある。分からない非常事態においてはな。未来を見ると眼が真っ赤になる。

 

残酷な殺し方をする時間は…誰も授業の意味までは理解していないだろう。化合で憎悪が噴火の如く無限に湧き上がる。敵将より自陣の将軍を殺した方が安全だ。つぎはぎことばにきをつけて。真実は俺しか知らないが。この星は誰も本を読めないのかな?ホワット?俺はクレイジーだったらしい。