NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

●極悪人架空例番外地:「何処から気が付いたかな」

作者は「盤面3」から疑い始めたが

f:id:entpintp:20211012171311p:plain

はいお互いに公正にメタ発言の時間かな。此処だけはきっかりルールは守っていこう。

 

まずはこの時点で時計は「盤面1」ではなくて「盤面11」だと気が付いていることが重要だね。繰り返しの勧告を無視してくれたことになっている。

 

f:id:entpintp:20211114140803p:plain

なんで悪役側の僕が君について解説している時間が長いのかな…メタ発言だね。

 

何日間か快晴が続いてしまうことはあるからね。裏で悪の小細工が進んでいる盤面だね。これが君の視点だと「盤面12」だね。完璧な悪の前では不安な感覚としか悪を言えないだろうね。

 

身内の完全な裏切り者は誰だろうか

f:id:entpintp:20211114140757p:plain

さて君が遂に見つけた悪を叫んだ「盤面13」見つかったのは極悪人3周目7番手。本来ならばとっくに悪役側の身内切りで背後からの狙撃で死亡しているよね。

 

あまりにも早い時間に見つかりすぎた先兵は、捕まえる前に悪側の入念な見張り役の狙撃で1瞬で消されてしまう。見張り役は知能指数がちょっと他と違うからね。

 

キミは本当に「ルーメン」で粘ってくれるね。僕として君に関心を持つとしたらそこでしかないよ。騙し屋としての天敵同士だよ。善悪陣営の関係じゃない。

 

f:id:entpintp:20211114140800p:plain

結果論で悪役側に寝返るフリで済んだか…この言い訳が通用するのはこの最期の盤面を見せつけられる前までだね。もう「盤面14」では推理の邪魔ですらも処刑が大正義。

 

圧倒的に上層部を困らせる作戦を選択するものが殺されるのは「盤面14」からだね。キミは盤面14まで落下してくれたら、こんな戦法を選択できなくなる。

 

つまり「ボクの天敵はキミから交代になる」キミが個人としてあまりにも騙しにくいから悪として僕が恐ろしい程に苛立つだけだよ。僕の悪事の業績の天敵だよ。

 

つまり君は回答が早いだけで勝てる

f:id:entpintp:20181001182931p:plain

はいボクの本気のマジギレ。鎌を掛けることまでプロビナの時間で出来ている。ちょっとボクのことをバカにし過ぎている。仲間にもまだバレていないんだよ。

 

「後は誤魔化しきれないのはお前だけなんだよ!」

 

ほらまあ「寝返ってくれそうな悪役幹部」とか逆手が何手でも出せるだろう。人間の感動を逆手に馬鹿にする解法の専門悪役だな。普通の人なら気が狂うだろうね。

 

完全に面が割れたのはボクだけ「4周目5番手」君は凄いね僕だけは君を褒めてあげるよ。誰も他に居なければそれは個人として称賛したよ。分かるだろうね。

 

実は僕は「プロビナ」の悪役の大天才。僕に勝てるなら君は本当に要らない。おっとスキップバグでも吐いたかな。僕だけ被弾をしないで此処は終わりだな。

 

「メディルの使い」が勇敢にも「セト」を騙しに行こうとして木っ端微塵にされたとか、有益で面白い作話が何個でも出せるだろう。意味を回答するならば「浅薄な時代と愚鈍の思慮」の並列考証「個人の技能と陣営の疑惑」の有意義だね。今でも僕だけは血眼で悪役の仕事で読解しているから大丈夫。僕と君の駒の相殺は才能が最期だった。陣形の理屈を完璧に理解するまで帰還できないんだよ。はいDIE。