NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

●極悪人架空例12:後編「鈍麻の業と熱弁の碑の虚無」

善人にドン引きした自分の過去

f:id:entpintp:20210924080623p:plain

いつまでも欲しい欲しい欲しい…横取りでもいいから欲しい…そいつの持ち物が欲しい…人間の考えることが普通に怖いよね。なんにもいいところがない。

 

画面の中の人とは大違い。もう誰もが認める事実になったら僕にはもうどうでもいい。手放した壊された自己像は永遠に元には戻らない。人は簡単に戻ると思いすぎる。

 

「気軽な気持ちで壊していくね」

 

馬車を睨みつけた庶民の子供

…僕は個人で社会で動き回ることが多かったから、だからこそ何も言わなくていいんだ。欲しいばかりの気狂いども。明らかにエラーを馬車道に置いておかないで欲しい。

 

それがいくらするか理解して欲しいと言っているよね。高価な品物が分かる目がそもそも大恥晒しの大迷惑。おまけに飛び付くへばり付く。

 

自分の車輪を壊したほうが悪いと言い張れるのは、本当の最初の被害者の善人と、資産を実際に公道で略奪された商人くらいだね。商人の善悪は誰にも分からないからさ。

 

「気持ちが悪いし育ちが悪い」

 

捨てた方がマシな願い事

それは僕の馬車に反応して、高価なものが欲しいと言っているだけだから。玉の輿の本気の迷惑を知っているかな。乱入罪というんだ。混入罪とも言えるね。

 

もう調査は結構。用済みを踏み付けて廃棄処分。強欲な人間は調査のために使い潰す。タイプ5なら覚えておいてもいいかもしれない。此処についでに位置の悪い駒の切り捨てを入れておくと上手く回る。

 

「貴方様に成り代わりたい強欲な人間がいるらしいですよ」

 

もういいと思ってね。おまけに敵国将軍の歴史までも強要する。呆れて言葉が出なくてね。何を言われても卑怯な無死でいいかなと考えたんだ。

 

そんな奴がいる限りは応えないよ。後ろにいる気持ち悪いのが死んだらまた連絡をしてくれないかな。兵隊の準備で忙しい。野蛮人の死体を買わせてもらおうかな。上に貢ぐ人の話が終わらないと駄目だね。献上が大苦手でね。

 

僕がもしインディゴじゃなくてグリーンならば、少し変な気は起こすかもしれないけどね。インディゴならば潔く自害がいいと決められている。自分は最期は問題は「大嘘か自白か」だけになるんだ。目の狂う人間の悪用かな。

 

地獄に逝っても恨んでやるからな。結局は怖い順が偉い順なんだよ。

 

「言いなり至上主義」個人について書くならばこのくらいしか印象は無いね。糸を引くのが嫌いでは無い気性ではあった。物は使いようだったな…使い倒し主義の悪党だな。これ絵を描かないと分からないだろうな。ピンボール王者。

 

着席したままの鍋奉行…辞めよう。人を使わない社会の実現。インディゴらしい揉め事だな。自分を侮辱したら殺してやる。絵を描けるからNGなんだよ。個人で巧いだけ。俺の眼を舐めないほうがいい。最期に出て来た同じ能力。鬼火だな。