NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

雑記:黒い砂漠「よくあることとは言えない地域」

オープンワールドMMORPG

黒い砂漠| PEARLABYSS

みんな大好きだよな。もちろん筆者Bも大好きだ。最近は実装された「オーディリタ」という地域のメインクエストを走り回っている。中々に危機の迫る洒落にならない侵食の始まった、厳しい世界観に期待を募らせていこうと思う。にわかの感想。

 

かなり適当にシナリオを聞いているけれども「普通にもうおしまいだと思った」登場人物たちのやらかした末のオブジェクトが適当な思考を許可しない。走り回るだけで耐性の強い人は笑えると思う。

 

今日も勤勉なメディルの使い

上記のゲームから比較スクリーンショットの引用掲載だな。

 

f:id:entpintp:20211010172530j:plain

グラフィック品質「LOW-VERYLOW」

 

f:id:entpintp:20211010172540j:plain

グラフィック品質「MIDDLE-MIDDLE」

 

みんな好きなことをセルフで自己紹介していくのが、コミュニケーション能力を向上させていくためのコツだと思う。本棚の背表紙やローブに何処まで細かく線が入るのか、本当の意味での画質の削減だな。

 

最適化モードの使い方

f:id:entpintp:20211005133751p:plain

おおう…肝心なアロセルの豹変シーンがなんかショボく見えるぜ…「敢えてショボい画像が把握できる意味」筆者はサイトでは心理グロ防止として、あまりエフェクトを盛らないで絵を載せやすいな。高画質版はもう見るに堪えないと思う。

 

メタ発言なんだが、ゲーム中のソーサレス(SR)の戦闘モーションとか現実で目の前で見たら、怖すぎてショックで倒れるのが人間だと思うんだよね。怪電波系の恐喝の口論に終始した方がマシなこともあるのかなと最近は考えているよ。

 

f:id:entpintp:20210506170144p:plain

大事な所属の紋章マークが表示されないとかが、低画質のタブーだよな。最低限度の削減できない模様にどのゲームも困るんだろうな。