NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

後日談:廃線列車を跡地にして「地下アジトまで辿り着いた」

ー①真の条件はリアルタイムアタックー

f:id:entpintp:20210406202805p:plain

はぁい♡負けた悪役幹部が作中で死んでくれるのか、倒れてくれるのか、悪から足を洗うのか、とても大きくCERO判定と関わる所だと思うんだ♡

 

f:id:entpintp:20211109114434p:plain

昔からのマジだよな。この悪役ですら作中として死んでくれよとか、エンディング後に普通に平民気取りがムカつくとか。言葉を選ばないとこんなもんだよな。

 

ー❷君の特技は勘と恐喝しかないー

お前はあいつの部下だよな?怪しいしたっぱを見つけて脅すのが最もタイムアタックなら最速になるだろうね。

 

「省略の優先コマンド発動

 

最愛の部下とかナンセンス。本当に両方が困るから。人望との矛盾だけ気を付ければいい。胸糞が悪いと保証されているんだ。

 

ー③僕の眠れない夜は昔からの困りごとー

f:id:entpintp:20210406202805p:plain

はぁい♡僕たちは目が悪くて自分の部下の顔すらも分からないことがある♡それでも僕を愛してくれるならとても嬉しい♡

 

f:id:entpintp:20211109114434p:plain

人生の教訓として喋ってくれた量ならお前が最多なんだよ。お前はもう何してるんだよ。向いてるゲームなら最速とか比較するのはナンセンス。

 

f:id:entpintp:20211125001250p:plain

時間の都合でディスク1の最後のサカキにされた悲劇の猛者「自分を親玉と勘違い」悪意の騙し屋は何時でもちょっと怖過ぎる。見苦しく見えるのは逆唱の再計算の混入かもしれないな。

 

先の顔出しジャンケンのディスク1では倒しきれない。殺したければディスク2の本気版の戦闘へどうぞ。ジグルナやエルバウはそれだな。作者が改心まで倒し切れたとしてアザレルの路線だと思うけどな。

 

ー④嘘の悲しい話が見えて来たようなー

f:id:entpintp:20211018030708p:plain

アザレルに「ミイラの名前を変えておくか」と言わせておくとキャラクターとしてそれらしい。他は意外と弱過ぎるような気がするんだよな。つまり手応えが薄いものは終わりまで外れを引かされて終わるかな。分からず終いは分からず終いになる。

 

f:id:entpintp:20211112054600p:plain

以前からの成り行きだと「親玉が部下を許さない」が理由で死んでしまうのかもしれないな。すると幹部で孤立主義のアザレルをやはり今更に引き出すことになった。何処かで先に憶測が出来なくは無かった話かもしれないな。狡いよと言いたくなるだろうね。ああBOSSが正解なら特に深くは聞かんが。

 

f:id:entpintp:20210817182634p:plain

普通は倒し続ければ途中で誰かしら後ろに、報告連絡相談と隊列再編成とノックバックと「内部弱者とユダ探し」を開始してしまうよな。最後にそれなりに粘り続けて構図を再編成して仲良く散り散りを選んだんだろうかね。

 

選んだのは考えがマシな方だろうね。分からず終いは分からず終いになる。アロセルも言っていた気がするな。あいつは何処へ行ってしまったんだろうね。あいつの嘘が在りきで今がある。残す悪を選べた先の悪。ちょっと君は難しいね。