NT'sのブログ

NT’sのblog

役に立たないNT'sによる性格診断情報ブログ

悪役は被害の出た様に描いておけばいい「反対の理屈」

ー君は究極の選択に何処まで耐えられるのかー

個人だから好きだ嫌いだ行ける耐えるを通り越した問題だよな…。

 


f:id:entpintp:20211109114434p:plain

蓋を開けてみたらそういう理屈になった。やったぜ。普通にヤバい。

 

f:id:entpintp:20210406202805p:plain

誰か被害が出ても下見は重要だよね。駄目だなと思うなら駄目だから。

 

f:id:entpintp:20211127223550p:plain

極悪人3-3が辛うじて縁ありでさ。まあ悲しいけれど「悪魔の正解の描き方」「妖怪の正解の描き方」について自論なのかエビデンスはあるのか、目新しい考え方を教えてくれた。これがまずは論外な考え方。悪魔アロセス公爵。

 

ー君は究極の選択に何処まで耐えられるのかー

総カットしていこうか、君は助かる、いいね。はい何もかも編集。

 

f:id:entpintp:20211206201306p:plain

わお、お互いに常識が根底から違いそうな相手だよね。こういう意外と本当に難しい蓋を開けてみるのか聞かれた時は。悪魔カイムというのは「まずカラス1匹だと甘く見ていたら明日には大間違い」危険だと目の前でも分からなかったが嫌な予感だけはする。

 

f:id:entpintp:20211115181547p:plain

あいつの言い出した意味なら悪魔カイムを「不信感だけは募るが悪いのか何とも微妙すぎる」自己責任の難問をカーカーと逆に顔に貼る。まさに彼も悪魔カイムと同じ絶妙な考え方をして表出しているような気がする。

 

f:id:entpintp:20210406202805p:plain

そうそう、考え方のレベルだけは同じなんだよね。責任だけは取るしか無いのだけれども。少しは君達も何かを始めて見るなり、畑を耕すなり、剣の練習をするなり。鳥のくちばしの攻撃という言葉もありそうだね。

 

f:id:entpintp:20211109114434p:plain

やはりお前の方が何時でも王道の絵画の解釈だよな。写真だけならなんとか立てる。足が何本あろうと何故か杖が必要だと言い張る。やはり私の方が社会病理から個人を解釈する傾向が強すぎたらしいな。

 

ー頑張ればいいと連呼する謎の応援ジジイー

そして本命はこれだよな。まず悪口を言いたくなる謎のハイレベル。

 

f:id:entpintp:20211206202100p:plain

他の悪魔が警告した多くの問題を肥大化させただけ。詰め放題で多くを載せた俺は偉い。何だか本当に末路を知っているような気がするのだけれども。何処へ口論の理屈を引っ張って行きたいのか。僕らはみんな生きている。

 

f:id:entpintp:20211107085138p:plain

先に保証されている悲しい現実の成れの果てと激突するような理想や願望を掲げている。そいつは素早く多くを騙してしまいたいだろうね。守れもしない約束をさせてからの現実にゴツン。こんなことばかりが終盤戦だろうね。

 

f:id:entpintp:20211109114434p:plain

騙されている可能性のある悪魔カイムから、既に騙した数の多い悪魔アロセスへ。そんなにみんな逆に現実の限界を信じたくないのだろうか。そういう意味で余裕の表情で出て来てトコトコ木馬を動かすだろうさ。

 

f:id:entpintp:20210406202805p:plain

そうそう、ところでみんな気にしているんだけれども「たまに本当に成就するから悲しい願い事」難関の受験勉強とも関係はあるかもね。全力で頑張ればこれからでも無謀ではないことを諭してくれたりもする。逆に言えば何歳老いても許されないこと。

 

ー負けた悪魔の公爵は分からないを連呼するー

あのクソジジイの絵画シールだけを幼少期に全ての玩具に貼る本気の幼児入院実験でもやればいいじゃないか。

 

f:id:entpintp:20210406202805p:plain

そうそう、君は元から相手を詰みに追い込む全ての思考回路に詳しいからね。悪魔アロセスなんて口論だけならいくらでも撃退が出来るだろうね。君の顔は怪しい宗教団体を追い出す社会正義の顔のそのものだね。

 

f:id:entpintp:20211109114434p:plain

走り出したには走り出した先駆者なんだが歴史のトップバッターがペリーよりも歴史として残せないだろう。口論を続けると自分の覚えてきた雑学全般の無駄な強さに泣かされたよ。駆除だけなら簡単じゃないか。

 

f:id:entpintp:20211120230107p:plain

覚えておきたいことを覚えられない我の苦悩が誰に分かるのか。そいつは流石に公爵の身分を悪魔だろうと優先した。もう釣り上げた君を巻くために「やれ大公爵だやれ世界終末時計だ」勝つには何でもありだね。

 

f:id:entpintp:20211107094153p:plain

俺達だって負けたら後のことなんか何にも考えてない。皮肉の応答としてアザレルを書かせた可能性がある。そんなにお前は人を追い詰めるのが楽しいのか。そういう問題を同時に考えろ。白旗降参の理屈問題だよな。それこそ無謀な理想論じゃないか。はい開幕からヒストリアのブーメランで追い詰める。

 

ー悪魔アロセス公爵の詰問アカウント疑惑ー

無駄に賢くなるものだよな。それでも損得理論よりは真面目に取っ掛かりが見つかることはあるだろう。倒したいの理屈の終点だよな。RPGの御法度。

 

画面の開幕「戦法を既に知ってるぜ」

画面の閉幕「誰もが本当は無理なこと」

 

宣告の逆手だろうな。最初の発言からミスは出来ない。組織構成を真面目に考えたら脱線路線だからな。ミスの多い少ない致命傷。それよりは高度なキューブを投げ付ける。無駄に口論で応答に時間のかかる発言をマスターした配下かね。世界終末時計のレベルを4つ下げると全て難問に見えて来る。中央の円周を4列ほど下げた問題を聞くといい。

 

ミスを楽しむ笑顔に怒り狂う悪魔アザレル…レギオンの書き残した難問だろう。王子と乞食の天秤の変換だな。世界の「大切な最優先の王様の天秤」を列挙しろ…とかな。苦手の得意こそ「別解路線から逆算」で見苦しくても本体の解答が完成することはあるだろうね。本当に単に知らないだけだな。悪魔アロセスの詰問だな。